死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

お爺ちゃん、もくろむ (° ° ;)

 

……ロリポップ常務がおばさんになった…

 

昨日はニャンコ達の健康診断の二日目。ウチの会社には30ニャンコ以上のニャンコが各ラボ斎場に分かれて暮らしてる

だから一日じゃあ終わらないのよ

 

今日は1ラボに私と暮らしてるニャンコ達と大吉ちゃん、ロリポップ常務の太郎ちゃんが1ラボにやってきて健康診断…

…………画像も血液も異常無し

 

 

皆でキャンディのお弁当を食べてるとロリポップ常務が

「兄貴に子供が生まれたんだよね…( ̄0 ̄)」

 

『どっち?』

「女の子」と……

 

「あんたもとうとう叔母さんかいヾ(≧∇≦)」

 

うるさい!!

って怒りながら照れてたよヾ(^^ )

 

そういゃさ…爺ちゃん(ロリポップパパ)何か言ってたじゃん!?喜んでるか?

 

『凄い喜んでるんだけどさ……

   何かブツブツ言ってるんだよね』

 

ロリポップのパパ(爺さん)には夢っていうか変なもくろみがあって、 

 

息子の子供(孫)が女の子なら、

自分が後半社長宅で土木を仕込んだ小学生の男の子と結婚させて、将来、自分が起業する土木会社を継がせるそうだ ( ̄△ ̄)

 

これさ……何かあった時ヤバいからなのか、息子に継がせる気がなさそうなんだよね(-ω-;)


f:id:however-down:20230820233649j:image

 

何か犬神家みたいになりそうで

 

ロリポップパパは

 

「起業したら1億くらい出資してね!」と世迷い言を言ってたから

『良いけど、役員の3分の2は私達で、経営にガッツリ口出しするよん(^^)/』と言うと、

「いやそれはちょっと…」だそうだ

 

夕方、ロリパパにビデオ通話したら、凄い嬉しそうだったよ

 

         優しい爺ちゃんの顔してた (#^_^#)

 

            ………桃子の日誌…