死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

トヨタ セリカLB マニュアル超重ステの運転後遺症…(--#)

 

早朝から両腕と手の平がだるくて痛い……

 

昨日、いままでで一番疲れる車を運転した後遺症だ…( ̄△ ̄)

 

 

一昨日の夜遅く

透析前に病院で突然死したおじちゃんの葬儀を受注

 

 

透析患者は心不全などで突然死する事が多いが、故人は透析前…いつの間にか待合室のベンチで死んでたそう…

 

 

 

昨日の夕方遅く、担当の総務局のお母さん社員から

 

「病院に故人の車が置きっ放しで、引き上げるのに、マニュアル車の運転出来ないΣ(・ω・ノ)ノ」

と連絡があり……私が運転して引き上げて来た。

 

 

なんか凄い古い車で…


f:id:however-down:20191121233850j:image

 

セリカ リフトバック…

 

エンジン掛けたら止まりそうで…

運転手のおじちゃんが「チョーク引いて!」と言うけど、チョークってなに!?

 

 

……変なつまみを引っ張っるとエンジンは普通になった。

 

 

ライト暗いし…

タバコ臭すぎ( ̄△ ̄)

窓は手動………

 

 

そして何よりパワステじゃ無い…(--#)

 

 

首都高速までの道のりで、先導の……

    「私のファントム格好いいヾ(^^ )」

 

と思った途端…

 

 

信号でクラッチ踏むの忘れてエンスト数回

 

でも…なんかエンジンは凄い回っていて、車を止めておじちゃんに電話すると、

「チョーク戻ってないのかも」チョークってあれか?………

 

今度は信号待ちでブレーキを踏んでるとメーターが暗くなる……Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

………アスファルトのわだちに引っ張られながら何とか故人宅に着いたけど

駐車場所は故人宅の狭い庭にトドメの「縦列駐車」だった。

 

 

ファントムは細すぎる路地に入れず、私とお母さん社員だけ…

 

仕方なく何度もハンドルを切り返し、左足がプルプルなのを我慢して、なんとか縦列駐車する事が出来た。

 

 

全身が疲れてダルい………

 

 

……遺族宅で少し休み、移動中に車で寝たら、腕と手の平、腹筋が重くて

 

       今、凄い筋肉痛……

 

 

 

そんな私を

目の前で寝てるガリガリアメリカ人兄ちゃんが、笑っている様に見えて腹が立つ( -_-)o

 

 

その様にヘラヘラ笑っていたら、割礼してないチンコの皮を先っぽで縛るぞ!!

 

 

   二度と旧車の運転は御免被る…( ̄△ ̄)