死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

教訓と新しい雇用が生まれれば、それで良いと思う

 

……私は思うの…

 

あの羽田事故のあと「機内ペット問題」ってのが話題になってるけど、議論だけしたい輩が……まあ居るわな( ̄。 ̄;)

 

 世間から忘れられそうな芸人、

    名前も知らないタレントとか

投稿が炎上し謝罪でもう一度炎上。狙った様な一粒で二度美味しい行為を行う過去のお笑い芸人も居て

 

なんか可哀想……一生懸命頑張ってるんだよね

 

この様な可哀想な輩を、憐れみを持ち暖かく見守ってあげるのが「仁」「徳」ってものだ

 

この可哀想な人の中で、炎上やら何やらで儲かって自分の飯のタネになった輩……

      犠牲に “マジで感謝” しなきゃならんよ

 

 

私はアレクちゃんがやって来る前、遠距離の出張には必ずノエちゃんも新幹線で一緒。飛行機なんか使わない (^^)/

アレクちゃんが来てからは出張そのものに行かなくなった (ぅω=`)

アレクちゃんデカすぎて新幹線の手回り貨物にならないし、飛行機の貨物室にアレクちゃんとノエちゃんを入れるのはあり得ない。

そもそもずーっと一緒に居たいからね

 

飛行機には飛行機の合理的で安全に運行する為の規定、新幹線なども同じく規定があるのだから従えば良いの

それが嫌なら私みたいに乗らなければ良いだけの事でしょう

 

 

私、思うんだよね

もちろん原因は徹底的に調べて即対応、即行動するの

 

で、今回の様な事故や元旦の災害が起きた時、これらの復旧にじゃんじゃん税金を投入して、新たに仕事が増えたり、新しい事業が生まれ新しい雇用が生まれたら良いなって。

 

例えば戦闘機みたいな貨物室に動物の緊急自動射出装置の


f:id:however-down:20240109144819j:image

                        (ガラパイヤアより)

 

 全機設置の義務付けとか…

     一大ビジネスになるかも

 

 

起きたものはどうしようも無い。

だからそれを糧にして進化する事こそが大切

 

   重要なのはこれからなんだって思ってるよ

 

           ……桃子の日誌…