死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

カミナリ怖いワンコ(´pωq`)

 

……甘えん坊‥いやヘタレか?(*^-^*)…

 

まだ暑い σ(^_^;

故にゲリラ豪雨にね……一日おきに何処かで遭遇するの

 

  昨日は走行中でなく

    珍しく2ラボで遭遇したよ

 

昨日は友引前日

2ラボで公開リハーサルがあって事務室に入ると、技術局長のお伴ワンコのジョンちゃんが寂しそうに顴骨法要中の局長を待っていて

私に「局長のモニター見せて!!」と訴える(*^-^*)

 

 

外はいつの間にかゲリラ豪雨で、なんかピカッと光った様な……

 

私は当日の曲を決めて無くて、YouTube 見ながら考え……

エアコンが効き過ぎて少し寒くなったノエちゃんは、私の膝枕で寝てるアレクちゃんのお腹で暖をとる……更に雨が酷くなって

 

      「ドドーン!!!」

 

ビックリしたジョンちゃんは

無理矢理、私とアレクちゃんの間に頭を突っ込んで……更にカミナリが鳴ると、

目が覚めたアレクちゃんの顔を……踏んで跨いで、お尻を乗せて、私の頭にしがみついたよ(ΘvΘノ)

 

 

「ジョンちゃん~!!」って技術局長が帰ってきたら、無理やり私の顔と頭をよじ登り……局長に抱っこされる (ぅω=`)

 

何かな………(ゝω∂)

アレクちゃんも伸ばした足で更に踏まれたし

 

私の顔を無理やり登るとき、“チンチン”を顔におもいっ切り擦りつけて局長にしがみついたよ

 

局長曰く、ジョンちゃんはカミナリが大嫌い


f:id:however-down:20230920223319j:image

                (イメージ  カミナリ怖い)

 

   大きなカミナリが鳴るとこうなるそうだ

 

ノエちゃんは「何にゃーうるさい…」

アレクちゃんは「何かあったん?」って顔してまた寝てる

 

ジョンちゃん…凄い幸せそうな顔で局長に抱っこされてる(๑'ᴗ'๑)

 

  仕方ない、私が皆に紅茶を入れてあげよう

 

            ……桃子の日誌…