死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ノエちゃん お風呂に入る

 

…………ネコ風呂の顛末…

 

今日はお休みの日

ノエルちゃんとアレクちゃん以外の動物家族は皆起きて朝ごはんヾ(^^ )

デザートに小さく切ったリンゴを食べさせていたらノエルちゃんが起きてきて

 

  「モモ~朝ごはん!」

      って膝の上に座る

 

昨日ノエルちゃんは嫌いなお風呂に2回も入ったのでかなり疲れていて

やっと、元気になったみたいヾ(・ω・`)

 

昨日夕方……

お母さん社員が赤ちゃんにミルクを飲ませ終わり、ゲップさせる為に背中をトントンしたら失敗。

赤ちゃん飲んだミルクをケポっと吐いて、真下にいたノエルちゃんに全部かかってしまって……(赤ちゃんは大丈夫(^^)/)

 

私は慌ててノエルちゃんをシャワーで洗ったんだけど、そもそもノエちゃんは水に濡れるのは大嫌い。

ニャンコシャンプーで洗えなかったので、ノエちゃんも「気持ち悪いにゃ~」って……

 

自宅マンションに帰ってきて

「仕方ないから二人きりでお風呂にはいろうか?」って (・・;)



f:id:however-down:20221219092623j:image

 

マイクロバブルシャワーでゆっくり流す。やっぱり乳脂肪は残っていて、白いお湯が流れるんだよね

 

シャンプーとリンスをして……

ノエちゃんを抱っこしながら浴槽に入ったら、お風呂のドアがガリガリ(~。~;)?

アレクちゃんが『ボス、入る~』とドアに鼻をくっつけ…結局、動物家族全員がお風呂。

 

ノエルちゃんをコタツに入れてドライヤーて乾かすと…もうね、フカフカだよ(@^▽^@)

 

 

私はイチゴミルク、動物家族はイチゴ山羊ミルクで一息

ノエちゃんは、私の腕の中で朝までぐっすり(#^_^#)

 

 

…………アレクちゃんも起きて来た。

これから休みが重なった杏奈ちゃんが、後見人夫妻がお歳暮にもらった夕張メロンピュアゼリーを持って遊びに来るよ

 

      さて、何して遊ぶ?

 

           …………桃子の日誌…