死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

何時もそこにある安心 エンガワとホタテ

 

今日はお休みのなので

   昨日は早めに帰った

 

廊下を歩きながら部屋のモニターを見ると、ダックスの大吉ちゃんがいち早く帰って来た事に気付いて玄関へ、すぐにニャンコのカガリちゃんが続いて玄関へ………

 

「おまいら、今帰ったにゃー」とノエちゃんが言った瞬間に揉みくちゃにされる(#^_^#)

 

   これが毎日繰り返される帰宅時のルーチン

 

昨日はノエちゃんが過労気味。

遺族の双子の赤ちゃんに揉みくちゃにされてシッポを吸われたり噛まれたり……

私がお風呂に入っている最中にソファでヘソ天になって爆睡してる (-_-)zzz

 

私もお風呂から上がってこの間のバランタインハイボールを作って呑んでたら……

アレクちゃんが寝起きの悪いノエちゃんを起こしてる(*_*)

 

「ねぇ、ホタテ食べよ~!」って言ってるのが有り有りと分かる。

帰り際、私の部屋に居てくれた二部長の妹が、「冷凍のホタテ、エンガワ、サーモン、マグロ赤身が届いたから分けてちょーだい」とテレビ電話で話していたのをアレクちゃんが耳をそばだてて見聞きしていて………

 

大量にストックされたのを知っていて、無くなる前に早く食べよう!!ってノエちゃんに言ってる(*^o^*)

何度も書いたけど、ノエちゃんはホタテなど先に書いた海産物が好物で、特にホタテの貝柱とそれに一滴かける生醤油にはちょっと煩い。

 

「ナンにゃ~」って言ったけど、ホタテって言ったらガバッと起きて

「ホタテは何時もあるにゃ」と…言ったけど

『モモーホタテとエンガワ食べるにゃ~』と

 

アレクちゃんは昌子ちゃん家族も起こしてズラーッと集まって……


f:id:however-down:20220617082519j:image

 

まるで那須の長楽寺の朝ごはんみたいになる

 

 

「モモはホタテとエンガワは切らさないから大丈夫にゃー」

 

と言ってるけど、

大吉ちゃんに踏まれたりで…またノエちゃんは揉みくちゃ

 

でも、何とか抜け出して私の膝の上

  生醤油を一滴落としてゆっくり食べる

 

結局、夜だと言うのに500グラムの袋一袋半も食べてしまった<(_ _)>

 

さっき目が覚めた

まだ、みんな寝てるヾ(^^ )

 

 

この…なんでも無いたわいもない出来事がね

 

       私の幸せなんだよ

 

さあ、今日は何して遊ぶ?

 

          …………桃子の日誌…