死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

動物家族と食べよう!!白菜とバラ肉の重ね蒸しヾ(^^ )

 

 朝の五時( ̄0 ̄)

   今日はお休み

 

なので昨日は少し早く帰って来たヾ(^^ )

私とノエルちゃん、アレクちゃんは帰る前に総務局で晩ごはんを食べて来たので

留守番の動物家族達にそれぞれ普通のご飯、全員にヤギミルクをあげてマッタリくつろいでいたら……晩ごはんを食べたのが早い時間で、お腹が空いてきたヾ(・ω・`)

 

で、冷凍庫に豚肉と冷凍白菜があったから


f:id:however-down:20220516064933j:image

           (イメージ ネギ等は入ってないよ)

 

白菜と豚バラ肉の重ね蒸しを作った。

 

普通は人が食べる用に作って、味付けの途中で動物家族用に分けるんだけど、

ウチは人が一人で動物家族が9ニャンワンコなので、動物達のご飯を作る途中で私の分を取り分けるんだよ。

 

作っている最中にノエルちゃんとアレクちゃんが「ホタテの貝柱も食べる~」ってね(^^)/

長いちゃぶ台に赤ちゃん用の椅子を並べて、みーんな一緒に食べる。

と言っても殆どアレクちゃんが食べるんだけど、「ボス、もっとちょーだい(^_^)/」とおねだり。

 

 み~んな目が笑っている(#^_^#)

      私のかけがえのない時間……

 

 

………さっき皆で朝ごはんヾ(^^ )

今日はお休み

 

専務の所の愛ちゃんと、まことちゃん、なみちゃんも来るよ!

    みんなで何して遊ぼうか?(*'▽'*)

 

           ………桃子の日誌…