死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

歌が上手くなりたい人には、鼻歌をおすすめします

 

……鼻歌イメージトレーニング…

 

昨日は月1の全体会議

 

ビッグモーター騒動があり……

私達が車両の殆どを整備依頼している整備工場社長がわざわざやって来て、

整備品質の保証、信用度の担保の説明と、契約継続の言質を取りに来たの


f:id:however-down:20230806093912j:image

まあ…

何か不正があった瞬間に取引を断るだけだ

 

 

会議も終わり練習スタジオへ

 

スタジオではデビューの近いドラムの女の子と一緒に、杏奈ちゃん、茜ちゃんが、マイナスヴォーカルとドラムの自社カラオケで練習中だよ

 

まあ…ドラムの女の子はいいとして、少し問題なのが杏奈ちゃんのヴォーカル。

 

最初のイマイチ音痴な頃と比べて格段に上達したんだけど、茜ちゃんは更に上手くなっていて………

どうしても2人は比べられてしまうから、下手すりゃ変な軋轢を生みそうで…ちょっと問題

 

これはね、早い話し2人の性格の違いから差が出るの

つまりどれだけ「ムフフ~」って音を出した鼻歌を歌っているか?の無意識なイメージトレーニング量の差なんだよね

特にビブラートで差が出るの

 

茜ちゃんの場合、ヴォーカル担当の近くなると、問題ない場所でしょっちゅう鼻歌イメトレやってる。

もちろん私達他人がいても、ステージで上手い!!って言われ「悦」の妄想に入ってるよ

 

でも杏奈ちゃんは少し恥ずかしがりやで、鼻歌イメトレの量が足りないんだよね……

まあそれでもマジでカラオケ歌ウマに引けを取らないレベルになったし上達著しいヾ(^^ )

でもウチはカラオケボックスじゃ無いからそれでは60点……だから…もっと頑張れ!!

 

 

茜ちゃんには「普通の8畳間で2人の観客が茜ちゃんのマイク無しのアカペラで、涙でぐちゃぐちゃになるイメトレやってみ~」って言ったら

「らじゃ~~!」って言ってたよ。マジでやるな彼女…(#^_^#)

 

私は自分の為に努力を惜しまない、杏奈ちゃん、茜ちゃん、そして希美ちゃん

そんな彼女たちが大好きで可愛くて仕方ないんだよ

 

………昨日から

私達は動物家族達を連れて杏奈ちゃんの老夫妻邸でお泊まり(^^)/

 

旦那さんが、大社長~ビールと冷大吟醸、どっち呑む~って。

 

  今、迎え酒で酔っ払ってるよ~(^^)/

 

           ………桃子の日誌…