……自立しない者の末路…
昨日の午後は、私と後輩社長、社会勉強に杏奈ちゃん、茜ちゃん、希美ちゃんを連れて、組合の寄り合いに行ってきたよ (^_^)ゞ
帰りに寄ったニャンコとワンコが入れる個室のあるカフェで杏奈ちゃんが
「前に大社長がイラついて運転資金の貸し付けを停止した葬儀屋に、組合貸し付けを再開したでしょ~?なんで!?」
って聞くんだよ
『まあ、色々とね……』
「色々とは?」
って言うから、理解した顔の希美ちゃんに理由を話させたの。
「私達の言いなりにさせる為ですよね~」
まあ…さすが赤門!!良く分かってるわ (°° ;)
私はノエルちゃんとアレクちゃんにワンニャンケーキを食べさせていたので、
希美ちゃんが2人とポカンとしているマメちゃんに説明してくれた。
止めたままだと自分達で資金を何とかしちゃうかも知れない。そうなれば資金を止めた意味が無くなる
だからその前に資金援助を再開させて今まで通り援助に依存させるんだよ。
すると「私達にいつ援助を止められるか不安」になって、必ず私達の顔色を窺う様になるし、勝手な事が出来なくなるの
彼女は更に例を出したよヾ(^^ )
隣国との「通貨スワップ再開」「ホワイト国再指定」ってやつ。
何かあると、また「通貨スワップ」や「ホワイト国指定」が取り消されるかもと不安を植え付けたんだよ
これも隣国が自力で何とかする前にやらないと意味が無くなるの
私達の会社の戦略と本質は全く同じだよ
此度の狙いは、徴用工問題での日本企業の資産の保全と、福島の処理水の反発を韓国政府に丸めこませるため
既に、赤旗振って一帯一路だかやってる隣国はアジア諸国や途上国を借金漬けにし、やりたい事をやってる
騒いでいるネトウヨは、
この辺りの事分かってないよ
『かえって難しくね?』と思ったのか、後輩社長が早い話し田中角栄の事だって。
お金こそが力で、お金は「私達に賛同 同調しろ!」と無言の圧力を掛けてくれるから、賛同者が増えて、私達の思い通りの「運転資金を利用した一方的な現状変更」が出来る
「政治は数であり、数は力、力は金だ」
非常にゲスい事だけど、まあ世の中の殆どがこれで回ってるのと言うと……
「フゥ~~ん……」だって (*^-^*)
まあ…彼女達も露骨過ぎる形で否応なしに
「悲しいかな…ガッツリと世の中はカネだ…」って腑に落ちる時が来る。
世の中はきれい事だけじゃ無いんだって
私は苺サンドを食べながらつくづく思った
………資本主義の権化
桃子の日誌…