死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

スカッと完敗..(o_ _)o

 

………勝つ為に…

 

皆さんは目的達成の為になら今まで積み重ねたものをポイッと捨てますか?

 

先週の土曜日

記事にも書いた個人のピアノ教室が集まり、子供達の発表会…と言うよりも

モルダウ川の戦い 最終兵器「希美」推参 (°° ;) - 死体を愛する小娘社長の日記

どの教室が一番か?って云うコンクールだなありゃ…( ° °  ;)


f:id:however-down:20230502073340j:image

 

それでも子供達の発表は和気あいあいだったけど、その後の講師達に寄るデモンストレーションは完全にコンクール。ウチは希美ちゃんが演奏したんだけど

     ありゃ完敗だな…∑(OωO; )

 

とは言え一人のおばちゃん講師にだ(ノД`)

 

私はその日仕事で後から録画を見たんだけど

以前、このおばちゃん講師はそんなに上手くなかったのに突然変異したみたいに上手くなってた

 

マリウスが「弾き方を変えたわ」って言う。

 

今まで“手の甲が平ら”な、昔の弾き方のスタンダードだったのに、動画では手の甲が自由に動いていたよ (◎-◎;)

「勝つ!」って目的達成の為に今までの積み重ねを捨てたんだよね( ̄0 ̄)

 

「で、希美ちゃんは?プリキュアのパンツ履かせたのか?」

『いや、今回はただのアクシデントだし私達も勝てなかったかも知れないから、来年負けたらプリキュアにしたよ( -_-)o』

 

既に来年の演奏者が決まっていた

彼女は相当悔しかったみたいだけど、猫を吸ってから肉食べたら落ち着いて、理論じゃなく「勘」で弾く私と麗ちゃんの演奏を聴いている

 

弾き方を変え突然変異した“おばちゃん講師”にしろ、負けて自分の理論的な演奏をやめて、感覚や勘で演奏しようとする希美ちゃん

何者かになるヤツって今までの自分をいとも簡単に捨て、何度でも生まれ変わるんだ

 

 次は必ず勝て!!これは最高業務命令だ

 

      頑張れ希美ちゃん

 

         …………桃子の日誌…