死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

カラスの口が開いたまま?

 

…… したたかに生きる (° °  ;) …

 

昨日の昼、パーキングメーターの所で専務が作ってくれたお弁当を皆で食べていたら、

数羽のカラスが道路に降りて来て、ぴょんぴょん跳ねなから歩いてたよ (・・;)

 

それを…ボーッと見てたら

「カラス、口を開けたままだ」って


f:id:however-down:20230805012935j:image

 

多分、何度も見てるはずなのに初めて気が付いた

 「やっぱカラスも暑いんだな…」ってね

 

 

そういえば…

このあいだ見た4ラボの森に住むカラスも口を開けっぱなしだった気もした様な…?

 

4ラボ………

ここの直ぐ横には里山っぽい山林が在って、山の動物家族達がやって来る。

このあいだ4ラボに行ったら、駐車場の隅に赤ポールで囲んだ水がいっぱい入った番重が6つ置かれていて、


f:id:however-down:20230805060418j:image

 

その中でカラス達がベチャベチャになりながら「行水中」……

 

ラボに入るとにゃん玉達がキャットウォークから外を見て「ウニャニャニャー」って言ってるの

私も外を見たら、外の高い位置にある小鳥達のご飯台の上に、水の入った小さめの番重が在って、スズメ数羽がご飯を食べながら行水中で……( ̄0 ̄)


f:id:however-down:20230805062108j:image

         (私は行水より札束風呂に入りたい )

 

結局、スズメちゃん達は入れ替わり立ち替わりやって来て、ご飯をおかわりし、にゃん玉をおちょくってから……

カラスちゃん達は、森から帰ってきたハクビシンちゃん達の晩ごはんのおこぼれを、たらふく食べてから帰って行ったよヽ(^.^;

 

  まぁ、人も動物家族も何があっても

      したたかに生きる

 

大切な事だよね

何て言うか…そのおかげで、タヌキちゃん達もハクビシンちゃんも肥満気味だけど…ヾ(^^ )

 

            ………桃子の日誌…