死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

タヌキの肥満問題

 

第四ラボの直ぐ側にある里山

 

この辺りは保育園の散歩コース、昨日も近隣の保育園児達が散歩に来ていて……

ネコ車に枯れ葉を積んで運ぶ保証局長と、園児達のやり取りが微笑ましい。

 

その少し離れた藪の中からタヌキが数頭が覗いていて、園児達が通り過ぎたら局長の所に集まって来たんだけど……

 

そのタヌキちゃん達を見てびっくりした

 

     「なんか太りすぎじゃね?」


f:id:however-down:20220121062958j:image

   (これはイメージ。でも、丸々と太ってる)

 

この日に私が見たのは、去年生まれたタヌキちゃんとツガイの2タヌキちゃん。

一緒に付いて来ているタヌキちゃんも、おっかなびっくり局長の手からご飯を食べてる。

 

彼女曰く

今現在ラボにご飯を食べに来るのは、その二頭と、あと単独の女の子タヌキちゃんと男の子タヌキちゃんの、合わせて四頭のタヌキちゃん。

あと、いつものハクビシンちゃんで「みんなあんな感じ」だそうだ

 

「最近、突然寒くなったら、みんな更にアンダーコートの冬毛が増えてモコモコのモフモフ」

 

       「それに……」

 

「人がご飯をあげているのに、

  太らないのはおかしい」そうで、( ̄0 ̄)

 

 

一気に脂肪が付いたのは「急に寒くなった時から、赤ちゃんワンコのミルクに少し“ブドウ糖”を添加しているからじゃないか?」とも言っている

                   そりゃ太りそうだ(o_ _)o

 

 

まあ、彼女を見上げるタヌキちゃんは幸せそうだし、私とノエちゃんとアレクちゃんの冷凍ブルーベリーを持ってきて食べさせてるから、瞳もキラキラなんだよ。

 

今年も元気いっぱいのお子ちゃまタヌキちゃんの顔が見れそうだ。

ただ…タヌキちゃん達の成人病か心配かも、読者の皆さんも太りすぎにご注意を………

 

           …………桃子の日誌…