死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

黒ねこ ホカホカヾ(^^ )

 

……動物家族達の猛暑(*^-^*)…

 

熱い、熱すぎる……

車から斎場玄関までの5メートルが最高に辛い!

 

アスファルトが“かちかち山”

ジャーマンシェパードのアレクちゃんを斎場まで歩かせると肉玉を火傷するから、私がアレクちゃんを背負って玄関まで運ぶんだよ……( ̄0 ̄)

 

…………

「おい、オヤジ!(運転手のおじちゃん)ちょっと熱いにゃ~」とノエルちゃんから官能波が飛んでくる

私の大切な家族、不思議にゃんこのノエちゃんは黒ニャンコ(=^..^=)ミャー

 

移動中は私の膝の上か懐の中

私が車内で仕事してる時は、後部ドア窓に貼ってあるハンモックで寝てるの (-_-)zzz

 

私の車の窓は、隣国の黒電話のベンツと同じ厚さと構造をしてるんだけど、最近の猛烈な暑さの連続で、窓自体が暖まり………

黒にゃんこのノエルちゃんは、しっかり光とガラスからの熱を吸収して“ホカホカ”(・・;)

 

こんな時は定番のこれ


f:id:however-down:20230719052923j:image

 

       アイスノンだよ

これをタオルで巻いて

肘掛けの上に置いて、そこで寝てる(=^..^=)

 

でも、すぐに冷えてきて

窓のハンモックに戻り……また暑くなってアイスノンの上に……ヽ(^.^;

そのうち「モモ~まだかにゃ~」って仕事を早く終われーって催促するよ (°° ;)


f:id:however-down:20230719064922j:image

 

毎年、繰り返される事なんだけど、今年は尋常では無い暑さ…

熱中症になりそうで心配なの。あと野良ニャンコ達も心配なんだ

 

読者の皆さんの動物家族はどうですか?

 熱中症には気を付けてあげて下さいね

 

            ………桃子の日誌…