死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

あなたの会社は新人歓迎会やらないの?(°° ;)

 

……私に入社祝いのパンツを買わせる同級生とのたわいも無い日常…

 

「ねぇ桃子、アンタの会社って今年は新人歓迎会やるの?」と、昼間……

……パンツ売りの女から連絡が来た (・・;)

 

彼女は都内だけじゃ無く、新幹線で移動出来る商圏の富裕層のマダムに高級ボディースーツやら下着やらを販売する辣腕な訪問販売の個人事業主

お互いマダムを紹介しあって、それぞれ利益を出しているわけ。

クラスメートの葬式。さようなら…私の嘘まみれの時代…… - 死体を愛する小娘社長の日記

 

そして…唯一

 

              「桃子~!!」

 

と、私を呼び捨てにする友なんだよ

 

昨日は、まあ早い話し

彼女は新人歓迎会に託けて今年も新人にパンツ宜しく(^_^)ゞって言ってるの。


f:id:however-down:20230404012549j:image

 

「分かったけど、今年って言うか来年も歓迎会はやらないって」

 

当社直轄子会社の総務局と技術局は、勤務時間が余りにもグチャグチャで、

故に、今は社員達の朝昼晩の食事を業務に組み込んでいて(勿論無料)、その中で歓迎会みたいな事をするの。

(他の子会社は食事代を会社負担)

警察到着まで…魔の15分 - 死体を愛する小娘社長の日記

 

だから特別な歓迎会はないんだよね

 

 

「しかし未だに大規模な歓迎会ってやってんのかな~」って

 

運転手のおじちゃん曰く

「昔は“呑みにケーション”って新人や下っ端には嫌な風習があったけど、無くなって良かったんじゃないですか?。飲み会が無ければ訴えられないですからね~」

 

ああ~確かにその通りだ。

昔は「酒の上での失敗」するのは多くが立場が低い人の失敗だったけど、今は立場が上の人間が失敗する

下手すりゃ長年の我慢が吹っ飛ぶ様な失敗

 

呑みにケーションで、下っ端を捕まえて語るのが大好きなオヤジは、飲み会が無くなってガッカリするだろうけど……

逆に飲み会が無ければ、下っ端に思い切り語って「バワハラだ」と訴えられる事も無いのだからラッキーな事なんだよね

 

まさか「今の新人は!」って酔っ払って言うX世代なんか居ないよな?

まあ、既にウチには関係ない事だし、アップデート出来ない古いモノはお払い箱ってね

 

さて、今年も唯一の旧友の売り上げの為に新人さんのパンツの注目でも取ってあげよ~っと( ̄0 ̄)

 

          …………桃子の日誌…