死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

心の底はね…

 

……清らかな涙と輝く魂が住むところ…

 

茜ちゃんが寝てる

私の腕をつかんだまま 涙でグチャグチャになって寝てるよ…(*^_^*)

 

彼女がグリーフケアのバイトで行っていたお婆ちゃんが虹の橋を渡った。

これで二人目………

 

茜ちゃんをとても可愛がってくれていたけど入院して昨日容態が急変したのね

子息達は遠方の県住みで、事情を知ってる子息から「茜さんお願い!!」って頼まれ……

    

     彼女が一人で看取ったの

 

杏奈ちゃん達が迎えに行ったんだけど、茜ちゃんはグチャグチャに泣いて立つ事が出来ない

そんな彼女を私が背負って斎場まで帰って来た。

「お婆ちゃん、病院に通信制高校に着ていくスーツで行ったら凄く喜んでくれたのに…」って泣いている。

 

貴女はお婆ちゃんの為に泣いている

だから私は大好きなお婆ちゃんを亡くした茜ちゃんの為に泣くんだよ

 

杏奈ちゃんがカップスープを持って来てきた

   ほら、鼻ちょうちんを拭いてヾ(・ω・`)


f:id:however-down:20230405012404j:image

 

  貴女の涙はいつも暖かく

       そして清らかだ

 

     こんな優しい社員がここに居る

 

           ………桃子の日誌…