死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ドジョウの挑む姿はナマズ

 

………ドジョウからナマズへ……

 

昨日の知覧特攻平和会館の新入社員達との討論会と子供達の感想文の件はまた後日。連れて行って正確。なかなか良い結果だった

 

 

それらの会議が終わって

    私は1ラボへ向かったよ(^_^)ゞ

 

先日は館内BGMの録音だったけど、昨日は標準楽譜の録音で、ウチのピアノ弾きが順番に集まったんだけど、譜面担当のマリウス保安部が変更したアレンジがメッチャ難しくなってる。

 

「あんた、アレンジする時、打ち込みだけでしょ?ピアノを弾きながらやった?あれ指が6本いるんじゃない?」

『忙しくでやってらんねぇ~。私も(マリウス)弾けたから問題ないよ。モモさんならオシッコするより簡単だって~』(・・;)

 

私は妖精だからオシッコなんてしないんだ!

 

流石に私も一発で譜面通りに弾く自信が無くて練習しに行ったら「希美ちゃん」が先に満開で練習中。

私が来たのにも気付かない( ̄0 ̄)

 

f:id:however-down:20230307011356j:image

    (鬼滅の刃 カナヲ  こんな感じで弾いてる)

 

ロリポップ常務は……

私と、保安部長のマリウス、銀座クラブから来た遥ちゃんを、ウツボ、アナゴ、ウナギに例えてイジるけど

希美ちゃんは“ドジョウ”って言ってる

 

努力する人は愚者なのか? - 死体を愛する小娘社長の日記

 

鍵盤がより深く沈み、柔らかいハンマーのフェルト……海の魔物3人以外に弾けなかったヤマハ魔改造グラウンドピアノを……

牙を剥き..魔物達に挑む女 - 死体を愛する小娘社長の日記

彼女は努力とド根性だけで弾ける様になった

 

だからロリポップ常務は、毛色の違う彼女を「泥の中から現れたドジョウ」って言ってるの

 

昨日の練習ピアノはクラビノーバだけど、久しぶりに彼女の演奏を真剣に聞いたよ

なんかこう……一音毎に切れがあって以前と比べて更に大きな音。魔ピアノを弾く為にジムへ通ってるから、明らかに筋力、握力が付いてるぞ(;゚д゚)

 

彼女が弾き終わって……

 

「お~、あんた凄い進歩したじゃんヾ(^^ )」

『あぁびっくりしたーへへへへ~(=^..^=)』

 

「じゃあ鍵盤の高さの紙を1枚増やすか?」


f:id:however-down:20230307081251j:image

 

     『げ~~っ!!』って言ってるヾ(≧∇≦)


f:id:however-down:20230307081353j:image

 

弾きづらい魔改造ピアノを弾くのはスポーツって言うより…もはやプロレスに近い

だけど、ピアノと一体になるって言うか、ピアノとピアノプレーヤーとの境目が無くなる感じ……思うがままの演奏が出来るの

 

  禅の用語で言う

   「内外打成一片」と言うやつだね

 

あんたもうドジョウじゃ無いよ、

「マナズ」に昇格だな~って言ってやったら嬉しそうにしてる (*´ω`pq゛


f:id:however-down:20230307083932j:image

      (Final Fantasy XIV)

 

 さて……私もやる!!

    大ウツボの矜持にかけて( ° °  ;)

 

          …………桃子の日誌…