死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

貴女のことが大好きだから…

 

先日の交通事故のお母さんの体は

 

 

 

   いまだ現世 (うつしよ) で健在だ

 

 

私がエンバミング様技法を応用…血液を抜き

防腐処理を行い氷温庫で無く、棺での冷蔵保存に耐えられる様に施行し直したから

 

 

 

今夕に通夜…

明日に告別式を執り行う

 

 

    全ては長女の中学受験の為。

 

 

ロリポップ常務の「喝!!」で持ち直したとは言え…大好きな母親の体が無くなると一気に崩れるからね。

 

火葬場で…

故人が炉に入る前までは気丈にしていた奥さんや家族が…故人が骨だけの姿になると手が付けられないくらいに泣き乱れる事は往々にしてある。

 

 

だから父親とも相談して

    葬儀を先延ばしにした

 

 

彼女も赤門受験部隊も

  未だかつて無いくらい努力して

 

神頼みなどしない私も、首塚で将門を恫喝し…

 

 

切り火も四連で

出来る事は全てやり尽くしたけど、赤門の担当者は心配で付いて行った

 

結果は……見事…

 

        「合格」

 

いや~良かったの何のって

ロリポップ常務は棺桶を揺さぶって「ほれ!お母さん、合格だよ合格!!」って大喜び。

 

 

帰ってきた彼女達と抱き合って泣いた…………

 

 

 

………………昨日は友引の前日で通夜が無い

私は自分のラボに戻る前、このラボにある悪魔調律のベヒシュタインで明日、私が担当の通夜で演奏する“鬼滅”の数曲を練習中……

 

 

  お父さんと娘さん二人がお礼に来た。

 

 

上の娘さんは

「お母さん喜んでくれたかな……」って言うので……

「もちろん!!」と

 

 

「でもね……

私達はお母さんやお父さんを喜ばせる為に、頑張った訳じゃないんだよ。

 

私達が大好きな、貴女の喜んだ顔が見たいからなんだ

 


f:id:however-down:20210202003146j:image

 

貴女は努力が出来る女の子。

なりたいものに成れる様、一生懸命頑張ってね。」

 

「困ったら言いなさい、必ず助けるから」

 

そう言うと大きく「うん!!」と応えてくれた

 

 

下の娘さんも聞いて欲しそうな顔していたので、「貴女は何になりたいの?」と聞くと

 

 

    「コックさん!!」と……

 

 

カナダのお姉さん (キャンディ) と料理をやって楽しかったそうだ

 

キャンディは、ほったらかしになりがちな妹の為にスケジュールを調整して、毎日、妹と料理を作り

 

妹ちゃんの目はキラキラ

キャンディは妹にとても良い影響を与えてくれていた。

 

 

お母さん…

貴女の娘さん達、本当に良い子だよ

 

そしてお父さんも優しい………

 

 

………………今日は通夜…

お母さん、娘さんの為に現世(うつしよ)に留め過ぎて申し訳ない……

 

 

   本当に…本当に

 

        ありがとう