死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

胃が痛い ( ̄0 ̄)

 

……ハゲあがるるかもしれない…

 

昨日から国公立大学の二次試験。ウチの社員の二人の子息と杏奈ちゃんが受験してる

私立(Sランク)大学を受験した子息は合格してホッとしたけど、公立高校(高偏差値)を受験した女の子の合格発表はまだで…

私は


f:id:however-down:20240225215359j:image

 

          「胃が痛い……( ̄△ ̄)」

 

通夜が終わった後……

心配していた杏奈ちゃん後見人夫妻の所に焼き芋を持って様子を見に行ったの

 

「どうだった?」

『まあまあだけど難しいって…やっぱ勉強が足りない、明日も頑張るよ~σ(^◇^;) 』

でも、手応えはあったみたい。今年は無理でも来年はマジでイケそうだヾ(^^ )

 

奥から受験部隊の二人が出て来て


f:id:however-down:20240225192823j:image

 

『う~ん……他の二人は大丈夫みたい。はいこれ、試験問題の解答』って杏奈ちゃんの受験問題を自分達で解いて持ってきたよ ( ̄。 ̄;)


  

彼女達は焼き芋🍠を食べながら

「落ち着いて問題を見たら…国語の読解力を養って日々ちゃんと同程度の勉強していれば、学部の偏差値は無関係で解ける様になる問題 ( ̄。 ̄;)それは

    ちゃんと正解があるからだよ~」

 

「日々の積み重ね。杏奈ちゃん、もっと私達と勉強しよう~(^^)/」と

中々厳しいご意見だけとその通りなんだよね

 

       杏奈ちゃん今日も頑張れ!!

 

しかしさ……これが終わっても

毎年毎年、受験する子が続くんだよね( ̄0 ̄)

 

ハゲたらどうしよう(;゚д゚)

          然もあらん

 

            ……桃子の日誌…