死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

おそうじ系の自己啓発を書くと読まれるの?

 

……私と相容れないヤツ…

 

なんでも自己啓発になるんだね~( ̄。 ̄;)

この間、素手でトイレ掃除ってのを書いたけど

トイレにまつわる変な話し - 死体を愛する小娘社長の日記

 

昨日また見つけたよー

今度は「新入社員は落ちてるゴミを拾ろうのが重要」なのだそうだ

 

なになに……?

「ゴミを拾ったら、手も汚れるし、ましてや他人のゴミを拾うなんて無駄な行為でしかない」このような考え方の人には、残念ながらチャンスが訪れることはありません。

心もどんどん濁っていきますし、小さなことを積み重ねることができない人は信頼すら置けなくなってしまいます。

こういうちょっとしたゴミやモノに「気づいて拾う」という行為で自分の時間を数秒も使うことができない人は、小さなことに気づくことができず、結果として仕事を任せてもらえなくなるのです。

 

ふぅ~ん……

これら掃除系で自己啓発を書くと本や記事が読まれるのか…

私も読んでるからそうなんだな σ(^_^;

 

私も私の会社も掃除って言うか整理整頓、清潔には煩いけど“自己啓発や仕事の心構え”とかじゃないの

トイレ掃除と同様、綺麗な方が清々しいし、色々な人や会葬者が来るってのにゴミ落ちてたら恥ずかしいからだよ

 

アレクちゃん達ワンコ社員もお掃除を手伝ってくれたり……

f:id:however-down:20240224202206j:image

        (イメージ アレクちゃん)

……落ちてるモノを拾ってくれるよ

f:id:however-down:20240224220013j:image

 

       ただそれだけ(^_^)ゞ


f:id:however-down:20240225003140j:image

ウチの社員に限ってかも知れないけど、言及記事に書かれてる目的や結果みたいな事はないと思うんだよ

 

まあ誰が何を思ってでも、ゴミを拾えは街はキレイになるから良い事だけど、

あの言及記事を書いたヤツとは相容れないな ( ̄△ ̄)

 

            ……桃子の日誌…