死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

トイレにまつわる変な話し

 

……トイレの神様の影響か?…

 

昨日、スマホ見ていたらすっかり忘れていたニュースを思い出した

[TKUニュース 24.01.30 12:00 ] 児童に素手でトイレを掃除させたとして小学校教諭を懲戒処分【熊本】

 

この出来事……

去年、私が“物言うオブザーバー”出席しているウチの子供達が通う私立小学校の理事会で

おばちゃん理事が「ここは大丈夫?」って質問していたんだよ

 

まあどんな経緯でガキンチョに小便を拭かせたのか分からんけど、

今の世の中でこの様な事は後日大問題になるって事が分からない教師はいらないな。

 この教師だけの問題で済まなくなるから


f:id:however-down:20240204182530j:image

 

で、色々記事を見ていたら…不思議な集まりを見つけたよ

研究テーマ

トイレを磨き、心を磨く

~清掃美化活動により志をもった感性豊かな子どもを育てる~

これは素手でトイレ掃除をしたい自己満足系 意識高い系の集まりだな?

マイ箸、マイエコバッグ…色々ある意識高い系だけど、それを他の人へ強く勧める人々の中に、幸せそうな人を私は見たことない


f:id:however-down:20240204201226j:image

それに清掃美化活動すると(きっかけ)志をもった感性豊かな子どもが育つのか?意味わかんないけど……( ̄。 ̄;)

 

 これで良いのかい

  烏枢沙摩明王(トイレの神様)さん?

 

まああれだよ

この人達が活動するとトイレがキレイになるんだからどんどんやって頂きたいものだ

 

             然もあらん

 

                   ……桃子の日…