死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

妊娠した女子高校生を、犯罪者みたいに扱うな

……問題はカネと住む場所…


昨日ウチのJK達に

「貴女達の学校で妊娠した子とかいる?」


『他のクラスとかで居たみたいだけど分かんない、


f:id:however-down:20241218201425j:image

 

退学した子が“そうだ”って噂があったけど…』と


f:id:however-down:20241218201624j:image

 

「ふ~ん ( ̄。 ̄;)」ってね……


f:id:however-down:20241218201747j:image


そんな会話をしたよ


昨日私はこの様な記事を読んだんだけど

 

しかしあれだな


ガキんちょがガキんちょ産んで如何すんの?とか思ったけど

出来たモノは仕方ないからね

 

日本は自己責任の国って言っても、子供は何を如何したら良いのかなんてそうそう分かるものじゃないから、

大人がきちんと手を貸さないとダメ。特にカネと住む場所だよ


それより妊娠した女子生徒を…
周りの大人達も…クラスメートも、何かこう犯罪者みたいな感じで見てないかい?

 

私が高校生の時も妊娠した子がそんな感じになって…高校生の私には何の力もなかったから何も出来なかったし勇気もなくて

こんな記事を見る度に気マズい気分になるの

 

でも今は違うよ


「貴女達、今妊娠してもウチに居れば高校大学も子育ても全く問題無いけど、

子供作るなよ!( ̄0 ̄)」

 

『もちろん!!

  2部長の妹さんと同じで…


f:id:however-down:20241218202623j:image

 

 

……金儲けの方が楽しいから男いらない~』


と言ってる

何か感慨深くも考えさせられる答えだった

 

           然もあらん

 

                          ……桃子の日誌…