死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

やっぱ猪肉を食べると元気になるわ σ(^_^;

今週のお題「元気を出す方法」

 

……肉食いねぇ!!

    仕事終わりのリモート飲み会…

 

ウチの女の子達は肉が好き σ(^◇^;)

魚も食べるけど、肉の消費量は魚の二倍近く…動物家族も入れると三倍以上になる


f:id:however-down:20240204083607j:image

        (NewsCastより)

特にジャーマンシェパードのアレクちゃんは肉には目がないんだよ

 

 

今日は月イチの全休日。

 

なので昨日の夜はいろんな所でお泊まり会

私の所には1部長と茜ちゃんと保安部の女の子達が泊まっていて…皆の所とリモート吞み会だったよん (#^_^#)

 

で、ウチは豚しゃぶしゃぶ


f:id:however-down:20240204083628j:image

      (クックパッドより)

 

               他の所もみんな肉だったよ

 

シャンソン婆ちゃんの部屋を見ると、ウチが丸々一棟借りてるマンションの社員達とイノシシ肉を焼いていて

それが70過ぎの婆ちゃんとは思えない勢いでガッツリ食べてるの (;゚д゚)

 

「なんかさ……婆ちゃん益々元気じゃね?」

『アネゴもそう思う?ウチに来た頃とは全然違いますよ!』と茜ちゃんが言う

 

肉を食べると元気になるからねヾ(^^ )

 

特にイノシシ肉は豚肉より元気の元がたくさん入っているのは知ってたけど、

ここまで元気になるとはな…( ̄0 ̄)

 

『春になったら保安部の山ガールと高尾山へ登山に行くって計画立ててましたよ~』

 

何と言うのか…人生の最後半に

   ひと花どころか、お花畑になってるぞ

 

まあ…自分の会社の社員が元気で笑顔ってのはマジ嬉しい (#^_^#)

 

     今日は何食べようか?

 

            ……桃子の日誌…