死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

シス…?いや..ブローだね。ニューヨーク行きたいか~を見ながら女の夜会

 

……We band of brothers

   あるストレンジャー女達の一夜…

 

先日のクラシック音楽会……

アメリカ横断ウルトラクイズ (゜Д゜) - 死体を愛する小娘社長の日記

 

私とひかり(後輩社長)は仕事(-ω-;)

 

でも、友引前日で通夜もなく

茜ちゃんや震災被害の女の子、バイトちゃん達が私のウチに集まって…(#^_^#)

少ししてコンサートが終わった“専務とシャンソン婆ちゃん”もやってきて

 

  ニューヨーク行きたいか~!

 

のノリで……

2カ所のアメリカ連絡所の女の子達もたたき起こして宴会だった

 

 

この日の為に色々取り寄せしてたんだよね~

 

「ベーコン懐かしいねぇ~♪(´ε` )」と

シャンソン婆ちゃん

 

『へっ!ベーコン?』

  若い子達ビックリしたよ(゜Д゜;)

 

まだシャンソン婆ちゃんが“シャンソン娘”だった頃 (想像できん(°°;))……


f:id:however-down:20231216183523j:image

 (ハクダイ食品様 hpより クジラベーコン )

 

クジラのスライスを普通にベーコン(鯨ベーコン)と言ってけど、若い子達はそんなの知らないからね (゜Д゜;)

 

    みんなで色んな話をしたの

 

 

で、昨日の晩ごはんは

シャンソン婆ちゃんと茜ちゃんが作ってくれた「きりたんぽ鍋」ヾ(o´∀`o)ノ


f:id:however-down:20231216202826j:image

 

動物家族達用のネギ抜き、薄味でダシも取ってエビ入りのきりたんぽ鍋も作ってくれて……

動物家族と私の為にエビの殻をいっぱい剝いてくれたの

 

 

ここに居る者は、ほほ天涯孤独で家族が居る社員達の中ではストレンジャー(よそ者、流れ者)で……

オケの家族達が居るあのコンサートの後はその場に居辛いんだよね σ(^_^;

 

だから…今日も、ユーロ圏も入れた海外の連絡所の女の子達を叩き起こして

一緒にハウスジャズコンサートやるよ。この部屋は防音だぞ♪(´ε` )

   

シャンソン婆ちゃん

私と初めてのセッションだ。さあ!何歌う?

    

……夜会のお開きは午前様 (ぅω=`)

 

シャンソン婆ちゃんもあの和菓子屋の旦那同様、第二の人生を歩み始めた

 

            ……桃子の日誌…