死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

私の~お墓の前で (-_-#)

 

……行く年 来る年  ( ̄0 ̄)

 

昨日…ファントムで移動中……

後輩社長宅ではキャンディママもワンコ達と一緒に風呂に入り凄い事になったそうだ。

 

 

………今朝、私は今年最後の出棺をしてから“将門の首塚”と“両親の納骨堂”に挨拶

年末年始に居場所の無い連中が毎年年越しする後輩社長宅に向かってる

 

1月2日まで会社は全休。(正月当番以外。給料高額上乗せだから志願学生が多く、くじ引き)

 

 

………私は1年が終わった珍奇な安堵感がどっと出て車の中で……

 

「桃子!!あんたは子供の頃からだらしなかったけど、

 社長としても成ってないじゃないか!!」

 

 亡き母に怒鳴られる夢を見たよ ( ̄。 ̄;)

 

ちゃんと納骨堂に行ったしいいじゃん! (--#)

『あたしはそんな所に居ない。働け!!』


f:id:however-down:20231231163902j:image

 

                        母が出て来る夢は……


f:id:however-down:20231231163928j:image

 

いつもいつもこの様なフレーズから始まり…親子ケンカになる

 

 

………目が覚めると

ニャンコママの昌子ちゃん達が不思議そうな顔でのぞき込んでた(-ω-;)

 

   しかし

      「何なんだ?あの親は!!」

 

ま……それでも後輩社長宅に到着するとドドッとワンコ達や専務とこの動物家族がお出迎え為てくれてなぎ倒された

ソファで「モモさーん、早く吞むよ~!!」と既に後輩社長が出来上がっている(o´∀`)b

 

シャンソン婆ちゃん、茜ちゃんが酒の肴を持って来てくれて“コップ酒”をキューッと一気に吞む


f:id:however-down:20231231172031j:image

(コップ酒イメージ  居酒屋一人旅~美味しい日本酒・焼酎を探して様 より拝借)

 

奥を見ると

お母さん、婆ちゃん、お姉ちゃん、妹ちゃん

高度成長時代の台所ってこんな感じなんかな

        まあ、みんなで乾杯!!

 

 ここでは人も動物家族もみんな笑ってる(^^)/

 

 

…………今、紅白歌合戦を見ながらノエちゃんアレクちゃんとお風呂の中で書いてます…

 

ノエちゃんは洗面器の中で

 

アレクちゃんは…湯船で頭に手拭い乗せて

「旅ゆけば~駿河の国茶の香り」って顔しながらウトウトしてる(^-^*)

 

全てがゆるされ甘く融ける…私達だけの時間

 

 

読者の皆さん

今年はよい年だったはず…だって生きてるもんね。

    来年も、毎朝目が覚めるよい年ですよ

 

心から感謝してます

 来年も宜しく…お世話してください(^_^)ゞ

 

            ……桃子の日誌…