死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

健康の証明

 

………のどかな日常…

 

     「お~なんかワンコが増えたなヾ(^^ )」

 

昨日は、ワンコ達の健康診断。


f:id:however-down:20220520002425j:image

 

いつも私達が利用している動物病院の獣医を呼んで、当社に関わる全てのワンコが後輩社長宅に集合した。 (^_^)ゞ

 

昨日のバリウムじゃ無いけど多分に漏れず……

人もニャンコもワンコも健康診断は嫌い。

 

でも…健康だから健診は嫌い、面倒くさいって言ってられるんだよ

 

動物家族だって同じ。

彼らは人間みたいに格好付けたりせず、生きていたいって気持ちに素直なんだよ。

だから健診後にチュール1本進呈で健診を受けさせる

 

ニャンコ達と違いワンコ達は、爺ちゃん婆ちゃんの老ワンコが多いので、後輩社長はワンコ達にガンとか出来てないかが心配で、いつも仕事に成らないから休みを取る

そして健診会場を何度も回って、ワンコの数が多いから獣医が手抜きしていないか、眉間に縦じわを寄せてチェックしてるんだ。

 

まぁ…そのお蔭って訳じゃないが、足腰が弱ってきたワンコも居るけど皆、すこぶる健康で一安心。

自分が健診をやったみたいな顔して、縁側で缶ビールを美味そうに呑んでるヾ(^^ )


f:id:however-down:20220520082422j:image

 

ウチのアレクちゃんと大吉ちゃんも元気。

アレクちゃんは蛋白質を多めに食べて、運動もするので、体重1キロ増加(筋肉と脂肪)で一回り大きくなってた

私もアレクちゃんが働き過ぎの状態で心配していたから安心したよヾ(・ω・`)

 

そう…「今は健康であるって事の証明」をする為に健診を受ける

 

来週はニャンコ達とウサギちゃん達の健診で、実は私も心配してる

 

因みに再来週は保証局長のたっての希望で、4ラボの狸ちゃん達の触診の予定なんだ

 

     オージーザス……( ̄0 ̄)

 

           …………桃子の日誌…