死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

新春(^^)/落とし穴 🕳 始め

 

……今年最初の訪問者…

 

読者の皆様、謹賀新年です (^_^)ゞ

「今日も目が覚めた!!」

 

 今年も最高にツイてます ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

昨日から朝方まで大吟醸日本酒と芋焼酎を、久しぶりに専務が行き倒れになるくらい吞んで、私はまだ酔ってる( ̄0 ̄)

 

因みに今日はウイスキーとバーボンの日だ(^_^)ゞ

 

 

休みに入る前、ご母堂に、「去年みたいな変な訪問者はやめてちょ!」と言ったから

田中角栄 - 死体を愛する小娘社長の日記

今年は平和な元旦…(^^)/

 

早過ぎる早朝、私と後輩社長以外の皆が作ってくれたおせち料理“お雑煮”を食べて


f:id:however-down:20240101013550j:image

  (クックパッドより

    後輩社長の家は白味噌の雑煮)

 

 

ゆっくりしてると…「明けましておめでとうございますー」とマイクロ豚のすみれちゃんと総務局の女の子が遊びに来た!!

 

すみれちゃんが、後輩社長の家に行って『穴を掘る!』ってゴネたそうで、

 

暇をもてあましていたワンコ達と

 「新春落とし穴掘り大会」が始まったよ


f:id:however-down:20240101085417j:image
      (平成犬物語 バウ)

 

この…ワンコ達とすみれちゃんは、何故か同じ場所を2, 3頭が堀に掘って30センチから40センチくらいの深さの穴があるの ( ̄△ ̄)

 

一応場所は確認して埋めてはいるけど見落としはある

油断するとふわっと落ち葉が積もって隠れた穴に落ちるんだ


f:id:however-down:20240101085050j:image

 

   大人も子供もワンコもマイクロ豚も皆ね

 

穴を掘るワンコもマイクロ豚も如何すればお気に入りの深い穴を掘れるのか?

何処に掘ればお気に入りの穴が埋められないのか?を……

 

そして、何度も落とし穴に落ちてると学ぶんだよ、子供も大人も穴に落ちないすべをね

 

「あいつらま~た掘ってるニャ、モモー山羊ミルク飲むー」

 

哺乳瓶でノエちゃんに山羊ミルクを飲ませてあげながらふと縁側を見ると、

昌子ちゃん一家と専務の所のラグドール達が並んで落とし穴堀りを見てたけど……(#^_^#)

 

シャンソン婆ちゃんと専務が本シシャモとイワシ明太を持って来たら


f:id:however-down:20240101094355j:image
     (クックパッドより イワシ明太)

 

ニャンコ達が走って集まって来たよヾ(^^ )

イワシ明太を食べながらバランタインの水割りで迎え酒だ(^_^)ゞ

 

            ……桃子の日誌…