死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

Secret Base-まことちゃんの宝物

 

今日、アレクちゃんと大吉ちゃんは運動の為に丸一日後輩社長宅で過ごす。

 

他に専務の所のラブラトリーの愛ちゃん、コリーのまことちゃん、葬儀で知り合った介助犬のゆきちゃん……

当社に関係する大型ワンコがそろって、早朝からギャーッと奇声をあげながら子供達と満開で走り回っている

 

 

私は一度場を外し仕事へ……

 

お土産のカステラと、ワンコ達のケーキを持って様子を見に行くと、

 

コリーのまことちゃん

 


f:id:however-down:20210223110749j:image

 

 

玄関の奥にルンルンシッポでおもちゃの魚を運んで行く…( ̄0 ̄)

 

 

みんなでケーキを食べいても帰って来ない。

 

しばらくすると………

ルンルンシッポで帰ってきて、何食わぬ顔でケーキを食べて、みんなで昼寝

 

 

そう、この事故物件のお化け屋敷には

    まことちゃんの秘密基地がある

 

 

戦争の空襲でも母屋の一つが燃えただけで殆ど被害が無く、昔の日本人が考えた収納の知恵がそのまま残っている古民家

 

玄関の奥のすき間の更に奥に収納スペースがあり、そこがまことちゃんの秘密基地になっていて……

 

……アレクちゃんが発見してから

中に他のワンコ達が入れない様にし、小さな殺菌灯を付け、まことちゃんが来た時に切る様にしている。

 

 

ここには

後輩社長のパンツ、ブラ、子供達の下着に靴下。ニャンコのおもちゃに、1キロの金のインゴットがあって、先細、魚のおもちゃが加わった。

 

最初、ストレスかとも思ったけど、専務の物は一つもない。純粋に自分だけの宝物を増やして楽しんでいて、内容も覚えている

 

 

一度、後輩社長が毎日匂いを吸っているインゴットを取り返すと、

無い事に気付いたまことちゃんは、彼女がベッドで昼寝中に部屋に侵入して、インゴットを再奪取、秘密基地に持って帰ったヾ(^^ )

 

 

まことちゃんが後輩社長宅に居る時は、覗かない事にしているけれど、

あのニターッとした得意満面な顔をしてるんだろうな………

 

 

私の子供の頃、

近所の男のガキンチョが藪の中に段ボールで秘密基地を作っていたのと同じなんだよね…

 

でも結局、ホームレスが居ついたって話しになって……違ったけれど、ボヤの原因になるからと警察が撤去していった。

誰が作ったかはバレなかったけど、男の子達のガッカリしていた顔は今でも覚えている

 

 

さて、お昼だ

みんなでお昼ごはんを食べて、労働するか!

 

   まことちゃんの秘密基地防衛の為にね