死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

多分ね、寂しくて怖いから…クリぼっち大会の夜

 

……モモ・ファミリー…

 

昨日は生き物、生き物だった者を問わず、夜遅からクリスマスを一人で過ごす者が1ラボに集まって

夜通しのクリスマスパーティーを敢行したよ

 

みーんな酔っ払って、みーんな笑顔で、そしてメッチャ笑ってる(*^-^*)

 

 

昨日…の昼前、近日中四年ぶりに来日するキャンディの両親からビデオ通話がきた(^_^)ゞ

キャンディも入れた家族だけで日本を観光するんだよ(#^_^#)

 

その為のキャンディのスケジュール確認と、来日の挨拶に行くよって話し……

 

「ドン・モモ宜しくね~!」

『ドン?』

「猫を抱いてるモモはドン・コルレオーネみたいだ」「モモ・ファミリーヾ(^^ )」


f:id:however-down:20231224144807j:image

 

「???……」

   キャンディパパにそう言われた

 

 

昨日のクリスマスパーティーの時、ふと

「ああ、認めてくれたんだな…」って思って正直嬉しかったよ

 

私は以前、ゴッドファーザーのウィトーコルレオーネに付いて少し書いた

新しい命に愛を渡し続けよう…ドン.コルレオーネみたいに - 死体を愛する小娘社長の日記

 

彼は

友情と信頼を何よりも大切にする良き人であり友人からの頼みごとを卑怯な理由で断ったことは一度も無く、かつ誠実な対応を取るため同業者からも非常に信頼されている。友人を信じる信念を貫いた結果、政界にも影響力を及ぼすほどの大人物となり特に彼と親しい人はゴッドファーザーと尊敬の念をこめて彼を呼ぶ。

ヴィトー・コルレオーネ | ゴッドファーザー Wiki | Fandom

 

    裏の世界の人間だけど、人格者だ


f:id:however-down:20231224143144j:image

 

   でも私はそんな人格者ではない

 

多分、私はさみしくて…失ったりするのが堪らなく怖いってのが心の低流にあるんだよ

 

そんな私の所へ専務が酒を持ってやって来て

「大きくなったね私達」

『昼間キャンディパパにドンモモ・ファミリーって言われた』

「ほ~(ww) 頑張れドン!!」と沢山草を生やして言ったよ

 

ふと凄い勢いで笑ってる声がして…見るとシャンソン婆ちゃんで、

なんか分かんないけど胸が熱くなって泣いてたら「ボス~!!」って茜ちゃんや皆が集まってきた

 

           私……幸せだ(>_< )

 

センチで…凄く良いクリぼっち大会だったよ

 

        みんな、有難う(#^_^#)

 

            ……桃子の日誌…