死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ビッグモーター調査報告書を自由研究する子供達

 

……ビッグモーターは、

   もはや子供達の娯楽だ ヾ(≧∇≦)…

 

一昨日、公開リハのからの移動中に総務局の子供達から

ビッグモーターの調査報告書をプリントしたから、モモねぇーの机にも置いといた~と、連絡が来てた


f:id:however-down:20230730093302j:image

 

(ビッグモーター調査報告書で検索すると、PDFで出てくるよ)

 

 

私は面白いから色々な企業の調査報告書を読むけど、子供達はビッグモーターの報告書を

 

       「これ自由研究にする~(^_^)ゞ」

 

確か夏休みの宿題とか無かったけど、自由研究は、やるやらないかは自由だそうで……

面白そうだからやるーって言ってる (^◇^;)

 

 

因みに総務局では

専務が、ニュースやワイドショーを見てる子供達に

 

「コラ!!そうやって失敗した大人をイジらないの!!?」と怒鳴ってる(°°  ;)

 

画面の“あの彼”指差して笑う子供達に (≧∇≦)


f:id:however-down:20230731192834j:image

 

          怒るんだ (-_-#)

 

 

1ラボの私の部屋に入ると、

ニャンコの大福ちゃんが「遅いニャ!!」と机の調査報告書の上で座ってたσ(^◇^;)

 

大福ちゃんをモフリながら

     ちょっと調査報告書を読んでみると…

 

ビッグモーターには…

板金塗装を行うBP部門、事故見積もりや保険会社と打ち合わせを行うPT部門ってのが在って、

このBP本部長が、月の粗利の合計金額が低い工場長達を徹底的に罵倒して、無理やりノルマ達成を要求をする

これが不正を働く事になった感じ…と子供達は言ってたけど…

 

私が草生やしたのは

背広を着た本部の偉そうなおっさんが、全国の工場にやって来て行う

 

      「環境整備点検」

 

”を含めた背広を着てやって来たおっさん達が何を点検するのかって言うと

トイレや店先や販売スペースがキレイになってるかの点検だけ

 

これらをすると、ゴミクズでも自分が人格者になった気分に浸れるからね

 

もっと別の見るべき場所や項目があるのに……しかもこれが一番査定に影響を与えるそうだ

       もう完全に終わってる

 

このビッグモーターどうなるのかな……?

倒産して、山一の野沢社長みたいに“彼”が涙を流して社員の再就職を頼んでも


f:id:however-down:20230801015828j:image

 

殆どの社員が再就職出来ないかもよ

 まぁ、私にはあまり関係ないか……(・・;)

 

   さて、みんなと一緒に夜食を食べよっと

 

          ………桃子の日誌…