死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

必ず…ドライアイスはその量で足りるんですか?と、葬儀屋に聞いて下さい

 

 ……どの業界にも居る

    ズルい業者に騙されない様に…

 

一昨日、子供達から

ビッグモーターの調査報告書をプリントしたから、モモねぇーの机にも置いといた~と、連絡が来てたよ

 

     ……まあ、これは後日

 

 

それより、この記事だ

 

葬儀業界の闇がもっと深くて・・・遺体ドライアイスをケチって、腹部とか緑になるまで腐敗させるでしょ、それで顔色変わってしまい、『こりゃぁ、納棺師さんにメイクしてもらわないとダメですね』とかいうところがある」

エンバーミング』をすると直りますよと言って、30万円ぐらいのエンバーミングを勧めてくる。

 

ああ、こんなの居そうだわ (o_ _)o

特に火葬までに日数がかかる東京ならね

 

これ、遺体を預かった後での遺体保全の責任が誰に在るのか?ってのが明確じゃないから、

『こりゃぁ、納棺師さんにメイクしてもらわないとダメですね』

な~んて葬儀屋が吹かして言うんだよ(-_-#)

 

 

私達の連携子会社やフレンド契約会社を含めた私達グループ全社の施行契約書には

 

「病院や警察署に迎えに行ってから後祭壇に遺骨安置するまで、災害以外、遺体保全は私達の責任」

 

と明記してある。

責任の所在が不明瞭だと返ってやりずらいからね

 

故に預かった遺体に腐敗変化が出た場合、当社に責任があり、私達4人の復元納棺師が完璧に復元する。もちろん無料だよ

 

そもそも自宅安置する遺体に使用するドライアイスは自社プラント製造で原価も安く、故に使用量も2.5倍。だから腐敗などない

 

以前に敵葬儀屋から

腐敗網が出た遺体の補整をやったけど、これもドライアイスをケチったのが原因。

 

この時は敵の葬儀屋をイジメる目的で

通常メイクの5倍(30万円)を前金で現金徴収したから、差益を得る事は出来なかったろう

ざまあ見ろ(^^)/

 

まあ、不正を働く葬儀屋に騙されない為には

 

必ず

「いま入れた量のドライアイスで、足りるんですか?」と葬儀屋に聞いて下さい。


f:id:however-down:20230730231824j:image

 

そして「もし、遺体に腐敗症状が発生した場合、貴方達が全ての責任を持てよ!!」と

必ず葬儀屋から『言質』を取って下さい。

 

ドライアイスの量はこれで良いですね?』と葬儀屋から確認を求められても

 

    「私達は素人だから一切判らない」

 

遺族の貴方が最終決定をせず、全ての責任を葬儀屋に負わせて下さい

 

もし、それでゴチャゴチャ言ったら

「消費者センターに通報するぞ!!」と恫喝すれば良いのです

 

知らないって事に付け込ませてはいけません

 

           ………桃子の日誌…