死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

今日も元気いっぱいのワケ

 

……管理栄養士の矜持 (・・;)…

 

先日、我がブレイン孤高のウンコちゃん記事で

Sin〜許されざる大罪〜 - 孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

 

シルバーさん(職員)が

体調を崩して食事も喉を通らない婆ちゃんにイチゴ🍓を一粒あげた...婆ちゃんは喜んで食べたそうな。....これのなにがいけないの?と思って当たり前なのだけれど、要介護高齢者介護現場界隈という"異界"ではこれは、○人に近しい大罪なのだ。

との事で…イベントがあったそうだ ( ̄。 ̄;)


f:id:however-down:20231225160556j:image

           (ウェーザニュースより いちご)

 

ウチもこれと同じ様な事で、ある動物愛護系の変なNPO団体に「動物虐待だ!!」と言われウチの管理栄養士と露骨に揉めた事がある

 

 

ウチって社員達と動物性家族達は、同じ食卓で(ワンニャン)ご飯やデザートなど

  “人と同じ物を一緒に食べる”機会が多いの


f:id:however-down:20231225160619j:image

       (紅の豚より)

 

ニャンコ社員の十戒 - 死体を愛する小娘社長の日記

ボス~!!桃とメロンとバナナ食べたい(o_ _)o - 死体を愛する小娘社長の日記

それが

「ワンニャンコの寿命を縮める虐待」ってね

 

まあ普通なら分かる話しでもあるけど、ウチにはワンニャンコのありとあらゆるご飯があって…食べた物からこれから食べさせる物を

 

 お母さん「管理栄養士」が

    人間同様、管理指示している

 

私達は、ワンニャンコ達もマイクロブタさんも、同じ物をみんな一緒に楽しく美味しく食べる。

目の前の食べたい物が食べられない…これ人でもワンニャンコでも結構悲劇だよ。

 

もちろんアレルギーや誤嚥の可能性があるものをそのままはダメ…でも

普通に安全に食べれる大好きなものを

       モリモリ食べて、ビシバシ働け!!


f:id:however-down:20231225164530j:image

                             (紅の豚より)

 

と、ジブリ大好きのお母さん管理栄養士は言ってる。ホントその通りだよ(#^_^#)

 

お陰でニャンコもワンコも人も

 

      今日も元気いっぱいだ(^_^)ゞ

 

            ……桃子の日誌…