死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

消費税が10%になって喜んだ輩の末路だな

 

………インボイスは大賛成だ…

 

 今日は月1の全休日σ(^_^)

    故に昨日は全体主義があって

杏奈ちゃんの高卒認定試験 全科目合格の報告と、大学合格の計画について

 

来年度の当社による大学や高校進学の全額負担奨学金の、本人や家族が払う税金について (額が多いから収入とみられる)

 

インボイスで取引を中止した会社の確認

私達が取引を認めた  (経営努力を惜しまない)……課税業者や免税業者と登録した個人事業主や店への当社からの税負担支援の再確認などの話をしたよ 

(ウチはダンピング強要まがいな事はしない。自分達が頑張って売り上げや利益を上げれば良い事だから。)

 

 

いつもの様にインボイスは反対だ!と赤旗を振って騒ぐ小池や

益税という「既得権」を守ろうとする輩がいるけど


f:id:however-down:20230930205212j:image

 

 

私はインボイスに大賛成。

私は学生で納棺師の商売を始めた年から消費税を納めたからな…「益税」こそ罪であり悪だと思ってるの

 

例えば…私がまだ純心無垢な子供だった頃、

近所にあった雑貨や駄菓子を売ってた店があって、私も買ったら3%の消費税(その頃100円で3円)払ってたんだけど、

    (どうみても課税業者じゃない)


f:id:however-down:20230930153807j:image

 

合法とはいえ…子供が正直に払った税金

ハゲ散らかしたオヤジが、1円でも自分の懐に入れるなどあっては成らんのよ (益税)


f:id:however-down:20230930150909j:image

 

それに、消費税が5%から10%に上がった時増税だ大変だ~!!」と言いながら

舌を出して喜んだ課税売上が1,000万円以下の個人事業主や店主が絶対いるはず(--#)

 

     ダメだろ、そんなの

 

まあ……

これからは今まで益税だった消費税をキッチリ徴税して頂きたい

 

それと課税は公平にしたのだから、税金の再分配は公平じゃなく

     平等にやってもらいたいな

 

       私はマジそう思うよ

 

           ……桃子の日誌…