死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

“いのち”の気配は…

 

……真言宗..古寺ファンタズム…

 

昨日からお盆…

 

私と専務は

13日深夜から毎年恒例の「オカルティック護摩焚きナイト」だったよ σ(^◇^;)

 


f:id:however-down:20230814084552j:image

 

寺の境内には異業が大勢いた (-ω-;)

  (何故見えるか?はコチラに……)

最近の幽霊のトレンド - 死体を愛する小娘社長の日記

 

 でも、私と専務は……

   その様な者は今更気にもならんの

 

 

ただ…寺の水子供養塔の周りを女の人が、何かを探す様にうろうろしていた

何故か専務が「おはようございます」と声を掛けたら、目が合って会釈した瞬間に消える

 

 

ラボに戻って

「さっきの女の人…何やってたんだろうね」「お母さんかな?」って話していたら、

 

早出のバイトの女の子に

 

『それって幽霊なんですか?』

『そういうのってマジ居るの?』

 

と聞かれたから

そこら辺で簡単に言われる「目に見えるものだけが現世にあるもの全てじゃ無い」ってのは本当だよ

 

例えばマコトちゃん。貴女が見てるのは……

今、桃の匂いに誘われて専務の所に飛んで行ったマコトちゃんの形だけだ

 

さっきまで貴方がモフってた(ラフコリー)  マコトちゃん。心も霊魂も見えないけど、マコトちゃんの中に必ずある。

 

 

桃の存在は見えなくても匂いはする。見えなくても桃は現世に必ず存在する

 

心も…命も姿は見えなくても必ず存在するの

 

そして…「桃切ったよ~!」と専務とマコトちゃんが桃を持ってきた(*^-^*)

 

実は私達が見ている異業も幽霊も、見えた異業や幽霊の器を見てるだけ……「目に見えるものだけが現世にあるもの全てじゃ無い」から

 

            現世ってのは…ワンダーなんだよ

 

       ………桃子の不思議な日誌…