死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

自称コストカッターをカットするとスカッとしたヾ(^^ )

 

……お花屋さんを乗っ取っちゃった…

 

ケチ臭い働かないおじさん社長はいらない。

昨日、自称コストカッターって言ってる花屋の変なドケチ社長を


f:id:however-down:20230610000734j:image

 

                      サクッと切り捨て…


f:id:however-down:20230610000140j:image

 

    結果的に花屋を乗っ取ってしまった (° ° ;)

 

もちろん合法的にだよ


f:id:however-down:20230610102859j:image

 

このおじさん、人件費の削減に異常過ぎる拘りがあって、

自分は「カルロス (Mr.ビーンに似た人) と同じコストカッターだって」何故か私達に自慢していたよ。しかも働かない

 

労基から指導まで出てるの改善する気もないって言うか「何を言われているのか?」が理解出来ない

だからパート、アルバイトが全く定着しない

 

花屋関係のお偉いさんに頼まれて貸していたウチの女の子にもゴチャゴチャ言うので、人を貸す契約を更新せず……


f:id:however-down:20230610105939j:image

 

紆余曲折、結局私達が店を奪取し、ウチの花屋さんが経営を引き継いだ

 

私はブログに

「人件費をケチる経営者はカネの使い方が分からない

人件費は高いからなるべく抑えたいのは分かるけど、このようにケチった人件費が吹っ飛ぶ損害がでる」

と、何度も書いたが、その通りになったよ

 

まあ、この花屋があれば営業地域を広げたり…新たに広げた営業地域の維持が出来なくなるからね

担当の専務は頭が禿げ上がりそうに成ったけど、禿げる事もなく結局これは良かったかな

 

あのさ…人件費はちゃんと正しく支払わなきゃこうなるの。もちろん従業員は給料分をしっかり働かなきゃ職場に居れなくなるよ

 

  そして経営者も労働者もしっかり働こうよ

 

           ………桃子の日誌…