死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

カエルの鳴き声にクレームは【子供達に格言を教える】良い機会だな

 

…もうね、子供達の社会勉強にぴったり…

 

私の運転手のおじちゃんが

「イヤな世の中になりましたね…(o_ _)o」と

 

希美ちゃんが見せた記事を読んだ感想だよ

 

この下の画像……摩訶不思議なクレーム

 

f:id:however-down:20230531231618j:image

 

よくもまあ書くって思い付いたって。

この間、公園で遊ぶ子供達の声がうるさいとクレームを付けた老人を遙かに超えるぞ(-_-#)

 

3000年前、日本に水田稲作が伝わって以来、田んぼにカエルはワンセットだって……

 

これを


f:id:however-down:20230601000526j:image

 

           【 定説 】って言うの

 

アマガエルを何とかしろって言ってるヤツは

田んぼの持ち主に絶対対処出来ないクレームを付けて「ドヤ顔」するのが目的なんだよね

 

どうせなら「カエルがうるさい」と訴訟した方か良いよ、和解などせずに法廷でな

私はその法廷にウチの子供達と一緒に傍聴するの…そして傍聴席で子供達に

 

   「鹿を指して馬と為す」

     って言葉と意味を教える

 


f:id:however-down:20230601063027j:image

 

    まあ、今は末法の世の中だ

 

       然もありなん

 

                                          ………桃子の日誌…