死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

立ち食いそばの思い出(=^..^=)ミャー

 

………静内駅で初めての立ち食いそば…

 

           「オマイラ!今帰ったニャ~」

ってノエちゃんが言う前に、玄関でお出迎えに来てくれた動物家族達に揉みくちゃヾ(^^ )

 

今日は休み。

花屋さんのご主人が逝去してから、私と後輩社長は丸4日ほぼ徹夜で

     2人目共早めに帰宅ヾ(・ω・`)

 

何か…久しぶりに帰った様な気がしたよ

 

何気にテレビを点けると『突撃!カネオくん』で駅の“立ち食いそば”をやっていた

    凄い美味しそう……(・・;)

 

 

私が初めて駅にある立ち食いそばを食べたのは、北海道新ひだか町 静内駅の待合室にあったお蕎麦屋さん


f:id:however-down:20230212111249j:image

 

数年前、出張で北海道道東付近へ行った帰りに車で立ち寄ったら凄い良い匂い~ ( ° °  ;)

 

蕎麦のノボリが立ってるの


f:id:however-down:20230212112754j:image

 

秘書の女の子が

「ここでお蕎麦食べよう~」って(=^..^=)

 

私も秘書の女の子も駅の立ち食いそばって初めて……

さすがの私も入り辛かったし、そもそも東京のどの辺りにあるかすら良く分からんのよ

 

私は掛けそばでネギ無し(3泊4日でノエちゃんも連れていたから)、秘書の女の子は海老天蕎麦。

駅の奥の方のベンチで食べる

      凄い美味しい~(≧∇≦)b


f:id:however-down:20230212113954j:image

 

ノエちゃんもバックから顔を出してお蕎麦を食べる~って(^^)/

しっかし駅の立ち食い蕎麦があんなに美味しいなんて思ってもいなかったって

 

で、結局2人とノエちゃんは、うどんも食べて…新冠町の道の駅で、ピーマンソフトクリームを食べ、苫小牧からJRで帰京… (^_^)ゞ


f:id:however-down:20230212121307j:image

 

そんな事を思い出したらマジでお蕎麦を食べたいぞ

お蕎麦の乾麺もあったしニャンコやワンコにヤバいモノが入ってない「椎茸ダシ」もあるし……

 

        お昼ご飯はお蕎麦にしよう o(^▽^)o

 

           ………桃子の日誌…