死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

狐狗狸さんは楽しくやらなきゃダメだよヾ(^^ )

 

私は今までウチの超高学歴の運転手のおじちゃん達が、茜ちゃんとビビりのマメちゃんをイジル為、

「伊達と酔狂」の全てを掛けてやった「こっくりさんについて3回記事にしたけど


f:id:however-down:20220626062122j:image

 

霊に対する冒涜って長文コメントが毎回2..3件やってくる (もちろん別人と思う)。

 

面倒くさいから私はほったらかしにしているけど、ウチのアルバイトの中にもそんな感じのヤツが総務局で話している。

それを聞いた民俗学者のキャンディが呆れてその女の子達と「こっくりさん」を行い

他者の行動を知覚した時、見ている者に生じる自分の意識とは無関係で

無意識に動作してしまう運動。観念運動だと目の前で証明した

 

キャンディのこっくりさんの原理説明は至って簡単。

しばらく日本でこっくりさんに質問した後、突然フランス語で質問する(キャンディはカナダ第二言語のフランス語もペラペラ)

その後、答えが出た質問の答えを目隠ししてなぞらせただけ

 

   どちらもコインが動かなくなった

 

早い話、こっくりさんをやってるヤツが学んで知っている情報(この場合フランス語)

質問に答える為に必要な外部からの視覚情報(文字版に書かれた文字)がなければ無意識下でも答えられない、答えられるのは文字版が見えている時だけなんだよ

 

それにキツネやタヌキやイヌは文字を読めるのかい?

貴方はキツネやタヌキの言葉を理解出来るのかい?

虹の橋を渡ると人や動物は、未来や知らない文字が理解出来る様になるの?

 

あの世へ行った者達が、生きてる私達より知っている事は、亡くなる瞬間の事と亡くなった後の事だけなんだ。

なのに何故貴方の事がわかるのかな?

 

判らないでしょ

 

更に祟られているってのは「誰かに自分は祟られているって知った上で“自主的に祟られる”んだよ。じゃ無いと私は虹の橋を何十回往復しているのか判らんね

 

  だから“こっくりさん”は

    心理学を応用した遊びなんだよ

 

遊びは楽しくやらなきゃね


f:id:however-down:20220626121826j:image

 

   祟るだの呪われるだの動物霊だの…

  誰かを不安にさせる言動はいけないよ

 

          …………桃子の日誌…