死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

こっくりさんに聞いてみよう

 

読者の皆さんは「こっくりさん」をやった事はありますか?

 

 

f:id:however-down:20210907221840j:image

     「アニメ繰繰(ぐぐ)れ! コックリさん」

 

昨日、第三ラボで「こっくりさん」をやった、二人のおじちゃんと若者がいる

私と専務の運転手のおじちゃんと、ひかり(後輩社長)の代務運転手のお豆ちゃんの三人。

 

 

復元施行の休憩に事務室に戻ると、二人のおっちゃんと若造が何かやってる

 

「なにやってんの?」

こっくりさんですよ~』と

 

 

こっくりさん……



f:id:however-down:20210908003138j:image

 

信じてる人に悪いからあまり書かないけど

コックリさん - Wikipedia

早い話、無意識に筋肉が動く事と集団ヒステリーを応用した遊びって事だ。

 

おじちゃん二人はそんな原理を理解していて、スロットのコインから指を放しそうになったり……

でもお豆ちゃんはイマイチ理解していない

 

後で聞いたら二人でわざと知ってる質問をしてイエスノーなど、好き勝手に動かしている

私も専務も随行秘書も大受けして大笑い。

 

 

そこへ棺桶を取りに来たキャンディが、「Ohーポックリさんに質問!」(ポックリさん?)

 

口裂け女の嫌いなものは何ですか?

何でポマードなの?

(もちろん殆どイエスノーで答えられる様に)

 

と英語で質問したのにきっちり答える( ̄0 ̄)

 

おじちゃん二人は英語を普通に話すからね…(豆ちゃんはそれを知らない)

英語が判らないビビりの豆ちゃんは、すっかり信じてしまって、背筋がピンと伸びる。

 

そこへ専務のラグドールにゃんこがテーブルに上がって文字盤の上に座ってしまって、おじちゃん二人はコインから指を離す。

 

「なにやってんすかー!取り憑かれるじゃないすかー!」と豆ちゃん怒る怒る……(≧∇≦*)

 

イヤイヤイヤ……もうね、最高だ(≧∇≦)b

大体、どっから口裂け女って出て来るんだ。しかも「ポックリさん」って何?

みんな久しぶりに涙が出る殆ど笑わせて貰ったよヾ(^^ )

 

 

おじちゃん二人は今度はエンゼルさんをやるって、もちろん豆ちゃんを無理矢理参加させてだそうだ (^^ゞ

 

 

    いや~のどかな昼下がりだ

 

 

 

          ……………桃子の日誌…

 

追記

後で後輩社長が、豆ちゃんでも判る様に原理を説明してあげた