死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

帰るべき場所

 

今日は久しぶりのお休み

 

一昨日~昨日の深夜は“意志を持った素粒子の塊”の為にピアノを弾き……

 

 

更に最近は殆ど徹夜で疲れ気味

私の大切なお父さんお母さんの中華屋さんで、あんかけラーメンと炒飯を食べて早めに帰って来た

 

動物家族の皆とお風呂に入っていたら、麻理鈴から「この間のパジャマに演奏した曲、録音してあるからファイル送るね。珍しく優しくピアノが鳴ってるわ~」とメールとファイルが送られていた。

 

 

早速ファイルを開くけど…その前にこれをロックでな……… (#^_^#)


f:id:however-down:20220201002427j:image

 

………ピアノは

お!、なんかちょっと違う感じがする( ̄0 ̄)

 

 

途中から何を弾いたのか自分の頭に無いのだけど、久しぶりに聞いた自分の優しいピアノ

……映画「ひまわり」のテーマでは

 

お互いの帰るべき場所へ帰るアントニオとジョバンナの別離の姿が、“此岸”を後にした時の凛としたパジャマ女の姿と重なるんだよ…

 

 

私はまた大好きなピアノを弾く

何曲も何曲も

ノエルちゃんやニャンコ達は前屋根に、大吉ちゃんは私の懐の中、アレクちゃんは頭を私の膝に乗せ、椅子の横の台に寝そべってる。

 

そう、ここが私の帰るべき場所なんた……

 

 

…………朝の5時…

皆、私のベッドで寝てる。

 

みんなの寝息…重さ…温もり……

     全てが尊くて愛おしい

 

ファンタズマのパジャマ女が二度と感じる事が出来ない「生の喜び」なんだよ

 

 さあみんな、今日は何して遊ぼうか? (*^o^*)

 

          …………桃子の日誌…