死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

おりょーさん 何してるかな…

 

………ブログ友の月命日…

 

私には、明けっ広げで、おおらかで、ボロボロになっても、最後まで地に足を付け立ち続けた…見事なブログ友が居た

 

       おりょーさん

 

読者の皆さんの中にも覚えている方も居るはず。昨日はおりょーさんの月命日だった。

永遠(とわ) - 癌と暮らす日々あれこれ

 

昨日、ねぼけねこ氏のブログを読んだ後…

ふと思ったんだ

「おりょーさんも野球の試合を見たのかな」って………

 

思わず“ねぼけねこ”氏の記事にもコメントを書いてしまったよ

 

 

何か弾きたくなって…

 ロビーのピアノに向かう

 

亡き王女のためのパヴァーヌ

月の光

トロイメライ

エオリアンハープ………

 

などを…半分無意識に弾いていたけどなんか違うの。

 

通路をバタバタと通り過ぎていくキャンディを見て

   何故か大脳を通さず本能で曲が浮かぶ。

 

やっぱこれ!

 

弾いていると自然に歌詞が口から出て…涙も出てきたよ…すると

 

      「アネゴ!!飲め~!」

 

って茜ちゃんがショットグラスにスコッチをそそいてピアノの上に置いた

 

私はそれを一気に飲みピアノに向かう。

       彼女は私に寄り添ってくれた

 

茜ちゃんも、ノエルちゃんも、アレクちゃんも……私の弱さも知っていて、それをも包んで慕ってくれる。


f:id:however-down:20230324015326j:image

 

おりょーさん、

私はまだまだ貴女の居る世界には行けないな………

 

          …………桃子の日誌…