死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

お母さんの休息

 

お~寝る寝るヾ(^^ )

 

この間、子供を会議に連れて行った葬儀屋の若奥さん…

よっぽど疲れてたのか大型ワンコ達と絡まって爆睡してるよ

 

 

昨日は友引前日で通夜が無い。なので「子供達と遊びにおいで」と後輩社長宅に呼んだ

 

やっぱり旦那は老人共に「コイツが自分達より儲けるのは気に入らない」と、イジメられてたみたいで、この間の子連れ会議もイジメ絡み


f:id:however-down:20220129105635j:image


でも、会議での私の露骨な「息の根を止める」恫喝発言がよほど怖かったのか


f:id:however-down:20220129105500j:image

 

老人共のイジメはあの後すぐに止まったそうで、まあ一安心出来たみたい

 

 

それでも赤ちゃんと小さな子供が居ると、どうしても夫婦の役割が固定されるわけで

毎日、夜中も仕事に出て行くとはいえ、相手が変わる旦那と違い、奥さんは毎日子供達の相手だけ……

精神的、肉体的にも追い詰められてしまう

 

だから母親には、たまに子育てから離れる時間が絶対必要なんだ

 

 

だからね…上の子供は、後輩社長宅の子供達と、アレクちゃん、カールちゃんが遊んであげて…

赤ちゃんは後輩社長宅のお母さん看護師が抱っこしながら、皆でおしゃべり……

 

そのうち若奥さんは疲れが出て寝てしまい、赤ちゃんもカールちゃんのお腹にもたれながらシッポを咥えて寝ているヾ(^^ )

 

 

私は移動中の車からモニターで見てると、ワンコ達が奥さんやその子供達の所に集まり、お昼寝している

きっと枯渇し始めていた「オキシトシン」がまた分泌され始めワンコ達が集まって来たんだよね

 

奥さん達は、迎えに来た旦那と皆で晩ごはんを食べて帰って行った。

 

 

夜遅く、旦那から御礼の電話があった時、「自分は何か間違っていたのでしょうか?」って私に聞くから

『何も間違っていない。男が家族の為に24時間働くのは当たり前。ただ、たまに奥さんに一言、ねぎらいの言葉を掛けてあげたら?それと、時々私達の所に来るのを許してあげなよ、“頼る事は恥じゃない”』と伝えた。

 

「また、嫁と子供達をお願いします」と言って話も終わる。

 

     “頼る事は恥じゃない”

 

本当にそうなんだよ恥じゃない

あの若奥さん…またやってくるな

 

     頑張りな!!私は心から思う

 

          …………桃子の日誌…