死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

人はな!!死ぬんだよ…

 

孤独死が続く……

昨日、またグリーフケアボランティアに行ってるばあちゃんが死んだ。

 

 

御年90歳で老衰……連休で訪れた娘が発見した

そして何がマズいって死んだ婆ちゃん、この間の学生二人の担当だった……

 

「貴女達が関わっているのは、風呂に入れば出汁が取れそうな “ 老人 ” なの

皆もそうしているけど貴女達も別れの覚悟をしていなければ成らないよ」

………と、二人にこの間言ったけど

 

 

    そんなの無関係で悲しみのどん底

 

 

私も昨日

大切なブログ友達を亡くした……

永遠(とわ) - 癌と暮らす日々あれこれ

 

 

両親、元組合会頭、

そしてブログ友のおりょーさん…

 

何奴もこいつも…皆、私を残して死んで行く

 

     私の為に生きろや!!

 

 

私だって泣きたい

  ずーっと泣いていたいって

 

 

でも泣いていられないんだよ!

弘法大師だって弟子が死んで泣いたのに、

 

      私は立ち続けなければ成らない

 

 

 人はな!!死ぬんだよ……

   死んだのに泣いてらんねーんだよ

 


f:id:however-down:20210724015616j:image

 

…………早朝、私の様子が変なのを見たロリポップ常務が、中華屋さんのお母さんを呼んでくれた。

 

「ももちゃん…どうしたの。こっちおいで」

 

 

私は泣いた

 お母さんの胸で腕の中で泣いた

 

 

      大声で泣いたんだ……