死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

何で女だけがこうなるの

 

昨日は久しぶりに総務局で子供達と晩ごはんを食べたヾ(^^ )

 

 

昨日のおかずはビーフシチュー (#^_^#)

 



f:id:however-down:20210713234535j:image

 

 

現場代理人の女の子と子供達皆で作ってくれたんだよ

 

もちろん、排気システムとオゾン発生機を全力運転して感染対策は完璧。

 

 

この日の子供達は、全員で20人

この子達のお母さんは全員、通夜の斎場で労働中。

 

お母さん達が帰って来るまで

私と代理人の女の子、運転手のお豆ちゃん、年少の女の子役員、アレクちゃん、そして裏ボスのノエルちゃんが面倒を見る。

 

 

当社は母子出勤が義務とされてる。

 

これはね…

私は何度も記事に書いたけど、自分の子供が風邪引いても仕事を休む事を防いだり、皆で子供達をみる事で、一時でも母親を子育てから開放させる事が目的なんだ………

 

……………………

 

孤高のウンコちゃんがこの様な記事を書いた

うちはとにかく職員の欠席者が多い

さいきんだと、コロナワクチン接種後💉の副作用で1日にまとめて3人も欠席したり、介護は当たり前に女性が多い職場で職員はお母さんたちが多い。

シングルマザー率も高いからお子様が体調崩したといって休む人も珍しくない。

 

 

 

この部分……

女の職場の特徴が良く現れてる

そして小さな子供がいる奥さんや、シングルマザーが、せっかく職場復帰しても結局、居辛くなって退職してしまったり、再就職を難しくしているんだよね

 

 

皆さんの職場にそんな方々はいませんか?

 

 

    何で女だけがこうなるの?

 

           …………………続く…

 

次回、何がSDGsだ!!  (;¬_¬)