死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

90歳以上のジジババは、2拍子なのよ

 

……皆でピザを食べながら…

 

昨日は友引

告別式が無く、午前中私達は呼ばれていた4カ所老健ホームや施設へ演奏ボランティアに行ったの( ̄0 ̄)

 

 

「爺婆達の頭の動きがシンクロしてきてる」

『同期引き込み現象だー』とか……

 

バイトの女の子達が午前中に行った老健ホーム(かなり高齢者)での古すぎる歌謡曲の演奏動画を見て

 


f:id:however-down:20240812075316j:image

 

夜食のピザとビールで盛り上がったよ σ(^_^;

 

 

私達が90歳以上の老人の前で演奏する曲目には鉄則がある

    老人は『2拍子ヾ(^^ )』なのよ~(^_^)ゞ

 

まあ大体、民謡の節だね…σ(^◇^;)

曲調は何でも良いの、8ビート4ビートでも2拍子で手拍子が出来れば何でもいいんだよ(スロー曲は別)

 

 

昨日も鉄則通り、爺さん婆さん達……

口を開けて…頭が前後に、手拍子気持ち悪いくらい揃って… (゜o゜;)

バイトちゃん達、凄い拍手をもらい……更に施設のレクリエーションにも参加

 

面会に来ていた利用者の2家族から生前予約も貰ってヾ(^^ )

凄い上機嫌で『森伊蔵』を呑んでたわ(ぅω=`)

 

 

今日は朝からシャンソン婆ちゃん達とキャンディがインテリだらけの老人ホームに行ってる

 

私達にお盆は関係ない

 

         然もあらん

夜遅くの一コマ

 

            ……桃子の日誌…