死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

心に炎(ほむら)を…

 

総務局では

誰かの首途(かどで)に切り火を切って送り出す

 

 

門出の日には『鯛めし』をヾ(^^ ) - 死体を愛する小娘社長の日記

殿方がギャーッと云う女の会社で…労働の対価を得ると云う事 - 死体を愛する小娘社長の日記

 

 

今朝……

現場代理人の女の子が

 

専務の「首途(かどで)の切り火」と

 


f:id:however-down:20210123233903j:image

 

 

 子供達に見送られ

    笑顔で帰って行った………

 

 

……………私は昨日も徹夜で…

  総務局に朝ごはんを食べに行くと、

 

現場代理人の彼女がテーブルで、小さな手紙を涙ぐみながら読んでいる。

 

 

専務が作ってくれるお弁当には

時々、子供達からの小さな手紙が入っていて…

 

荒みきった私の心を、いつも浄化してくれる

 

 

彼女のお弁当にも子供達は手紙を入れた。

 

 

    「おねーちゃん頑張れ!!」

 

最初は何だろうと思ったけど、

だんだん楽しみになって、入ってなかったらどうしよう…と不安になったり。

 

 

嬉しくて泣きそうになっていたら

同じ受講者に「大丈夫?」と声をかけられたり……

 

なんか…どうでも良かった感じだったのに、この子供達の期待に応えなければ成らない気持ちになって…

腹の底から力が湧いてきたそうだ。

 

 

子供達の清純で素直な言葉は

疲れ切った心の一番柔らかい場所を掴み…癒し…また歩ける様にしてくれる。

 


f:id:however-down:20210124103852j:image

 

 

「大丈夫、私達がついてるよ

貴女は私達の大切な仲間だから必ず助ける」

 

 

彼女は満面の笑みで歩き出してくれた

 

  心に大きな「炎(ほむら)」を灯して………

 

 

さあ行け!!女現場代理人

 

 

  女の意地とド根性を、軟弱男に見せてやれ

 

   私はそう願わずにはいられない……