死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

自分の時間

 

昨日のファントムの運転手は“お豆ちゃん”

昼過ぎ第4ラボに迎えに来てくれた

 

 

私は前日23時過ぎに自宅に戻り、早朝5時半には既に働いている。毎日のルーチンだね

後輩社長も似たようなもので、そんな私のスケジュールを見てる豆ちゃんが

 

「総裁って自分の時間は無いのですか?」

 

ヤバいと思ったのか、随行秘書の女の子が話しを逸らして話題を変えた………

 

 

…………自分の時間ね…

豆ちゃんの言う自分の時間って言うのは「自分一人で、時間を自分の好きに使う」って感じだ

読者の皆さんにはそんな時間がありますか?

 

 

よく経営者の自己啓発本には

 

「一日の内に30分でいいから、仕事から完全に離れる時間が必要だ!」

「時間管理が出来ない社長はダメ。結局、社長業は上手く行かない」

 

とか書いてある。

「ふーん…」って思うけど私は違うんだよ

 

 

私は………

みんなと一緒に仕事しているのが好き

皆との時間が有れば、その特有の時間などいらないんだ。

本当に満たされているからね

 

逆に仕事から離れる時間が無ければ、正常な決裁が出来ないのかなと思ってしまう

 

私は全ての責任を一人で背負っているけど、みんなが集まって笑顔で「荷物を降ろしてね」って言ってくれる

 


f:id:however-down:20210628013805j:image

 

そんな時、一瞬仕事の事を忘れている。

 

 

 私はね…そんな「みんなの笑顔」

     それだけで頑張れるんだよ