死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ケーキ~!!おかわり下さーい (*^o^*)

 

杏奈ちゃん…まだ元気が無い

生まれ変わったら?って言葉で「まだ生きていたい!!」って訴える心と魂が、彼女の柔らかい部分を強く掴んだから……

 

でも、私達はそうやって生きている者全てに共通する“生きていたい”と願う「心の理」を理解して行くし、

理解しようと思わないなら、ただの「人の不幸でメシを食う」ゲスになってしまう

 

そんな経験を重ねて行く杏奈ちゃんは、同年代の者達より遥かに大人で優しいんだよ。

 

でも今回は彼女にとっては極め付けな出来事だったからな

すると随行秘書の保安部の女の子が「大社長、小腹が空いたからケーキ食べた~い。次の予定は(ロリポップ)常務が行くって言ってましたよ」と……

 

秘書の女の子がロリポップに事情を話したみたいで、

ならば常務に甘えて動物家族も入れる個室がある隠れ家的なカフェに予約を入れ、三時の紅茶とケーキを食べに行った (^_^)ゞ

 

そのカフェは、私や随行秘書の女の子、ノエルちゃんは何度も入ったけど、杏奈ちゃんとアレクちゃん、代務運転手のマメちゃんは始めてで

 

この様なスタンドに乗ってるケーキや(参考)


f:id:however-down:20220507014920j:image

 

フルーツサンド(*'▽'*)


f:id:however-down:20220507091838j:image

 

ノエルちゃんとアレクちゃんには

それぞれ用のケーキを…


f:id:however-down:20220507093924j:image

       (ワンコケーキ)


f:id:however-down:20220507095104j:image

         (ニャンコケーキ)

 

フルーツの盛り合わせ o(^o^)o

 

f:id:however-down:20220507103355j:image

 

人もニャンコもワンコも


f:id:however-down:20220507103723j:image

 

みんなで楽しく食べた…(≧∇≦)b

ふと杏奈ちゃんとマメちゃんを見ると「まだ食べたい~!」って顔している

 

  だから………

    ケーキおかわり下さ~い( ^o^)

 

杏奈ちゃん達はケーキ、私と随行秘書の女の子はフルーツサンドヾ(^^ )、ノエルちゃんとアレクちゃんは、マンゴーとイチゴをおかわり(≧∇≦)b

 

「料理は愛。人を幸せにするもの」

とフランス料理の神様ジョエル・ロブションが言ったけど、料理していなくても誰かを喜ばそうとした食べモノは人を幸せにしてくれるんだよね

 

杏奈ちゃんはニコニコしながら…マメちゃんは鼻の下を伸ばしながらケーキをお腹いっぱい食べてる。

よかったよ杏奈ちゃんが元気になってヾ(^^ )

 

会計の時、決済端末を持った店長と厨房の人が「明日の11時半にお持ちします(^_^)ゞ」と?

 

えっ?と思ったら秘書の女の子の端末に

「明日の子供の日発表会のお昼をそこに頼んだから、総裁のポケットマネーで払ってね」と専務からメールが来ていたよ

 

        ( ̄△ ̄)

 

 

………いま、そのフルーツサンドやケーキ、フルーツ盛り合わせを搬入している最中

 

みんな笑顔だし

   まあ…良いな(^_^)/

 

しかし……今の私はケーキより味噌ラーメンが食べたい気分だ (o_ _)o

 

          …………桃子の日誌…