死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

不幸の手紙

 

………穏やかな日常…

 

今日会社は全休で

昨日の夜はキャンディと後輩社長がお泊まりしていったよ~ヾ(^^ )

 

昨日の酒は

麻理鈴が「甘すぎるー」と残したラム酒


f:id:however-down:20220508114200j:image

 

そのラム酒を追加でタップリ染み込ませた

「よいとまけ」


f:id:however-down:20220508114327j:image

 

「あー…昼に持ってたカットケーキに染み込ませれはよかったよ」とか

動物家族もみんな集まって団らん

 

そんな中「そういえは、マメちゃんの話を聞いたかい?」と……キャンディ

 

この間、ロリポップ常務の運転手さんのスマホフリーアドレスに「不幸のメール(チェーンメール)」が流れて来たので、おもわずその場で自分もフリーアドレスを作り、直ぐ横にいたマメちゃんに不幸のメールを送ってしまったそうた。(≧∇≦)b

 

読者の皆さんはそんなチェーンメールを受け取った事はありますか。?

 

私達の頃はチェーンメールだけど、今はラインのチェーンメールみたいなのまであるそうで


f:id:however-down:20220508131157j:image

始めてそんなメールが来たマメちゃんは、ビックリしてビビりまくり(つд`)

マジで他に転送しそうだからタネあかしをすると

 

  「なんて事するんすか~!!」と

 

想像通り散々騒いで面白かったそうだ

 

一緒に居た専務の運転手のおじさん曰く、「昔はね……こんなのだったんですよー」


f:id:however-down:20220508124033j:image

 

まだ毛の生え揃ってなかったセバスチャン(専務の運転手さん)はビビってしまい、同じ事を指定枚数書いて送ってしまったとの事

 

『住所は如何したの?』

とキャンディが聞いたら、雑誌に乗ってる「ペンフレンド募集」の住所に送ったんだよね~

こんなの不審者が迷わず自宅にやっくる

        「不幸の手紙」より恐ろしいって

 

しかし……ラインや電子メールなどのIDやアドレスって何処から見つけてくるのかな?知らんけど……

 

キャンディが「私、希美ちゃん所に送ってみようかな~」と( ̄0 ̄)

 

ひらがなばっかりで直ぐバレるからやめぃ!

 

みんなが帰った後、何気に浮かんだ考えだけど…はてなブログであった「ブロガーバトン」ってどうなんだ?

 

私もブロガーバトンの為にIDコールしたけど、あれはあれで良かったのかな?

 

………まあ、いいや

 

          …………桃子の日誌…