死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

私にエビの殻を剥いとくれ~

 

かなり前にも書いたけど

私は、エビやカニの殻を剥くのが嫌い

 


f:id:however-down:20210718225459j:image

 

 

だってね…面倒くさいから

だから私は誰かが剥いてくれるのを待ってる

 

 

昨日の婆ちゃんの葬儀を一部長に引き継ぎ

 

 

 

私は他のラボに移動して復元。

最近、自宅マンションに帰っても寝る時間が無くて凄く眠い

 

 

それでも21時前に総務局に寄って晩ごはん

今日の晩ごはんは“海鮮鍋”!

 


f:id:however-down:20210718225608j:image

 

 

専務は自分がどんなに忙しくても

みんなのと、ワンコとニャンコの食事の用意をしてくれている(#^_^#)

(動物家族のはネギなどの禁忌を使ってない)

 

有難い……本当に

 

 

運転手のおじちゃんと奥さん、随行秘書の女の子達と食べてると、専務が戻って来てちゃぶ台へ。

 

「いつも子供みたいに待っているんじゃない」と言いながらエビの殻を剥いてくれた。



f:id:however-down:20210719003150j:image

 

「桃子さんは、食べたいのに面倒くさがって食べないからエビとカニの殻を剥いてあげてね」

 

最初から知ってた運転手のおじちゃん以外ドン引きしてたけど、

嬉しそうに食べてる私を見て奥さんは私の事を分かってくれた。

 

 

私はね

こんなたわいもない事でみんなに甘える。

重荷を降ろす事ができる

 

 

けふお (id:kefuo)氏が

ももはなさんもたまには弱音吐いて
荷を降ろしてくださいね

と、言ってくれたけど、

 

小娘の社長故に、皆の前で弱音を吐くわけにはいかないんだ。

でも…皆が私の為に殻を剥いてくれるだけで、荷を背負い続ける事が出来るんだよ。

 

そして何があっても負けない「強靭な胆力」が湧いてくるんだ……………

 

 

……………………

ふと横から強い視線を感じで左を見ると、アレクちゃんが間近で“熱視線”を送ってる。

 

だから、アレクちゃんにも、ノエルちゃんにも皆が剥いてくれた“愛情と胆力のエビ”をお裾分けした…………

 

 

……………今日はお休みの日

ベッドには私の家族全員が寝ている…………

 

 

          さあ、今日は何して遊ぼうか?