死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ママさん調律師…魔界へ

 

昨日はお休み

記事を投稿してから二度寝(-_-)zzz

 

皆でお昼ご飯とおやつを食べてると

お母さん“ピアノ調律師”から電話がきた

 

 

そうよな…

秘書の女の子が昨日「休みに合わせて、自宅のピアノ調律の日」って言ってたよ。

 

 

私の自宅マンションにも会社同様、魔改造ヤマハCFグランドピアノがあり

 

私がピアノの屋根を上げて弾いてると、昌子ちゃんの子ニャンコ達が中に入るので、

肉玉 (肉球…私はにくたまと呼んでいる)のエキスで特定の弦が変色したり、音色が変わるので3か月おきに調律を頼んでいる

 

 

暫くするとお母さん調律師が自分の小っちゃな子供を連れてやって来た。

 

この調律師さんとは、ロリポップ常務の紹介て、四年以上の付き合い。

 

 

ピアノを弾く方なら分かると思うけど、調律師さんが変わるだけで、音程は同じでもフィーリングが違ってくる。

特に悪魔改造を弾きたがる三人の魔物は感覚で弾く要素が多いので、誰に調律してもらうか?が重要で

 

彼女は魔物達にとって最高の調律師なんだ

 

 

でもね…

離婚して小さな子供がいるこのシングルマザーは、何処の楽器屋も雇わない。

 

理由は私が何度も記事に書いた通りで

オマケに愚民達のコロナ騒ぎで全く仕事がなくなってしまった。

 

 

………だから、今日から私達の仲間入り

 

調律の技法と技術は、魔物三人と専務、常務の折り紙付きだ

 


f:id:however-down:20210720071331j:image

    「鬼滅の刃  鬼舞辻無惨」

 

 

      いらっしゃい……魔界の花園へ

 

続く……